洋楽歌詞和訳 Gary Moore / Still Got The Blues |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

洋楽歌詞和訳 Gary Moore / Still Got The Blues

Gary Moore / Still Got The Blues

 

6月12日と 23日に これを演奏予定。

Used to be so easy to give my heart away.
誰かに自分の心を開けるのは難しくはない。

But I found out the hard way.
しかし険しい道が待っていた。

There's a price you have to pay.
払わなければならない対価があるのだ。

I found out that love was no friend of mine.
愛は自分の友達ではないことが分かった。

I should have known time after time.
愛を重ねながら知るべきだった。

So long, it was so long ago, But I've still got the blues for you.
遠い昔のことなのに今もあなたのことを思うと悲しくなる。

 

Used to be so easy to fall in love again.
再び愛をするのは簡単かもしれない。

But I found out the hard way.
しかし険しい道が待っているのが分かる。

It's a road that leads to pain.
その道は私を苦しみへ導く。

I found that love was more than just a game.
愛はそう簡単ではないことが分かったんだ。

(You're) playing to win But you lose just the same
愛に勝てようとするけど結局負けてしまうのさ。

So long, it was so long ago, But I've still got the blues for you.
遠い昔のことなのに今もあなたのことを思うと悲しくなる。

 

So many years since I've seen your face.
あなたの顔を見て長く時間が経っているけど。

Here in my heart there's an empty space where you used to be.
私の胸にはあなたの分だけあなが空いている。

So long, it was so long ago, But I've still got the blues for you.
遠い昔のことなのに今もあなたのことを思うと悲しくなる。

Though the days come and go.
一日一日すぎるけど。

There is one thing I know, I've still got the blues for you.
ただ一つ分かっているのは、あなたのことを愛していることさ。

更新:2017.5.2

(和訳)
心を打ち明けるのなんて 簡単にできるはずだった
でも今はわかっているのは
苦しみは 払わなければならない 代償だということ
愛はもう 僕と一緒には いてくれない
それに早く気づくべきだった
今はもう こんなに時が経ってしまって

こんなに長く ずっと昔のことになってしまった
それでも僕は 君のために ブルースを弾き続ける

新しい恋をすることは 昔は簡単だったんだよ
でも今わかっているのは 苦しみが
心を痛めるばかりだということ
愛はゲーム以上のものだって 僕は今気づいたんだ
ただその時を楽しんで 愛を勝ち取るだけじゃない
いや 負けたとしても同じことかもしれない

もうずいぶん前になってしまった
僕が君の面影を最後に見たのは…
僕の心はいま 空っぽなんだよ
君を想っていた 僕の心は

毎日がただ過ぎていっても
一つだけ わかっていることがあるんだ
今でも僕は 君のために ブルースを弾き続けている