失敗を突破する力 | 富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

ランチェスター戦略を通じて全国20ヶ所以上の勉強会を通じて毎月400人以上の経営者を支援指導する。
富裕層戦略・建築コンサルは業界の先駆け的存在。2012年にはNHKクローズアップ現代に特集される。
2020年4月よりコミュニティFMでレギュラー番組が全国配信

岡ラジオ

◇ ラジオ関連ブログはコチラ

◇ 経営に最も役立つ哲学を学ぶ場はここにあります。 苫野哲学ジム 

◇ 全国各地の勉強会はこちらから☟
◇ ランチェスター経営ジムeラーニングはこちらから☟ランチェスター経営ジムeラーニング

 

◇ ランチェスター戦略社長塾92期生名古屋募集  定員8名                     

  5月14日(火)スタートの毎週型7回シリーズ (ZOOM開催)   
    関連ブログはコチラ


 

失敗を突破する力。

 

 

人は誰でもミスをする。

 

完璧な人間など、そもそもいない。

 

大事なのは、失敗したときの対処だと思う。

 

 

人はついつい、責任回避をしたがる。

 

自分の落ち度を隠そうとしてしまう。

 

 

しかし、これは問題、失敗の根本的な解決にならない。

 

自分の非を認める勇気がいる。

 

 

偉そうに言っている自分自身、今まで幾度となく失敗をしてきた。

 

その都度、その失敗を自分で認めないことの辛さを味わってきた。

 

 

最初は自分自身に非はないと思っていても、その原因は自分にあることを隠そうとする自分がいる。

 

その時が一番つらい、、、  自分が一番分かっているのだ。

 

 

 

 

そんな時は、

 

潔く謝って、

 

次に進むのが一番。。。


 

------------------------------------------------------

 

読み手に考える余地を残ブログを冊子にしました。

 

OKALOG