不景気の株高 | 富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

ランチェスター戦略を通じて全国20ヶ所以上の勉強会を通じて毎月400人以上の経営者を支援指導する。
富裕層戦略・建築コンサルは業界の先駆け的存在。2012年にはNHKクローズアップ現代に特集される。
2020年4月よりコミュニティFMでレギュラー番組が全国配信

岡ラジオ

◇ ラジオ関連ブログはコチラ

◇ 経営に最も役立つ哲学を学ぶ場はここにあります。 苫野哲学ジム 

◇ 全国各地の勉強会はこちらから☟
◇ ランチェスター経営ジムeラーニングはこちらから☟ランチェスター経営ジムeラーニング

 

◇ ランチェスター戦略社長塾92期生名古屋募集  定員8名                     

  5月14日(火)スタートの毎週型7回シリーズ (ZOOM開催)   
    関連ブログはコチラ


 

不景気の株高。

 

 

今まさに、この状況だと思う。

 

「景気が悪い、良くないのに何故、株が上がるのか?」と世間は疑問に思っている。

 

 

これも、ものの道理で考えれば、難しいことではない。

 

それは、株式市場をはじめ、相場の世界は予測で動くからだ。

 

「カネ余りだから上がっている」と考えるのは2年ほど前の考え方だと思う。

 

 

今は明らかに「日本が買われている」

 

下がる要因が見当たらない。

 

 

ただ、何ごとも行き過ぎと言うものはある。

 

過剰に反応しすぎて、実態とかけ離れた株価になることもある。

 

そんな時は「調整の下げ」は必ず起こる。

 

 

しかしそれは、終わりではない。

 

あくまで長期的視点から見た調整であって、暴落ではない。

 

 

だが世の中、何か起こるか分からない。

 

突発的な事故もある。

 

その時は、その時。

 

 

 

 

 

大事なのは、

 

この状況をどう読み解くか。。。


 

------------------------------------------------------

 

読み手に考える余地を残ブログを冊子にしました。

 

OKALOG