PV打合せで泣いた。女神写真家・加美さん( ´ ▽ ` ) | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、ふんわりイラスト・とうこですにへ

来月、PVを撮ってもらうのです。

加美さんにきらきら
やじるし加美さんHP
やじるし加美さんFacebook


写真家さんなんだけど、
Facebookでつながって、【文章から伝わってくる世界観】に一目惚れ。


うっわぁ。なんだこの人!+!!!


って思って、タイムライン読んで、HPも拝見した。


プロフィール写真、加美さんに撮ってもらいたいなぁ、って思っていたら、
あなたのPVつくります! って、Facebookに書かれてたから、

にへ「福岡に来ていただけませんか」と、頼んだ。
来て頂けることになったきらきら(関東から飛行機でいらっしゃるよ)


PVだから「プロモーション」なのだけど、
誰に向けて見せる? とか、より

わたしは【今のわたし】を撮って欲しいと思った。


たくさん泣いている【いま】を、私は、きっと忘れてしまう。

変化 真っ最中の、わたしを、残したかった。
未来のわたしに見せたかった。


未来のわたしが、きっと今のわたしを褒めるよ。
「昔、こんなだったんだよ。よくがんばったね。よく生きたね」って。




スカイプの打合せでね。

加美さんの「こんにちは~」って
すんごい優しい、ふわぁぁぁぁぁshokoponshokoponshokoponっとした第一声を聞いて、

涙が出た。

泣きながら話した。


ああ、このひとは、わかってくれるひとだ、と 思った。


* * *



撮ってもらうのは、わたしの孤独。


物語をつむぐわたしの核。
あたたかい ひかりのなかの、孤独。


こんな感じ、って言った言葉が、ふたりとも、映像で浮かぶ。伝わる。

ふたりですんごいシンクロしてて
お互いに「どういう絵をみてるのか」が、わかって、
お互いに「わかってる」ことが、わかる。


ああ、こんなにも一瞬で伝わるひとがいるんだな、って 思った。


* * *


丸一日かけて撮影するPVの、初打合せ。

加美さんとお話しするのも、初めてだったのに、
基本方針が、10分で決まったよ。


にへ「なんか、決まっちゃいましたね」 泣き笑い
shokopon「ですね。早かったですね。決まってる人は、こんなに早いんだなぁって…びっくりです」


みたいな感じだった。

何着たらいいですかね? って ご相談もしたんだけど、

shokopon「僕のイメージだと○○ですね」
にへ「ああ。ですね。はい。買っておきます」

みたいな。一瞬の会話。

shokopon「PV撮る頃には、もっと変化してるでしょうから」
って、方針だけ決めて、あとは【当日のわたし】が映ります。



加美さん。

孤独を、ひかりを

【わたし】を、撮ってください。


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
【お知らせ】
9/20~大阪行きます! 
対面・なんでも相談室受付中です。

やじるし【詳しくはこちら】
 

  【Facebook】 お友達申請・フォロー、お気軽にどうぞにへ
  

  【サービス一覧】
 


  主なメニュー
  【なんでも相談室】【イラスト】
  【アメブロ設定・カスタマイズ】
  【名刺】【プロフィール作成】
 【ぷちイラスト】←モニターさん募集中
  
  きらきら裏メニュー
  【HP作成】
  【メニューバーのリンク切れ修正】
  
  K子メール【お問合せ】 お気軽にどうぞにへ