シム・ウンギョン 出演作考察:プロローグ | Blue Lagoonへの道!

Blue Lagoonへの道!

(Just Like)Starting Over

シム・ウンギョン심은경

 

ちーっす!('∀`)ノ

いいトシしてすっかりシム・ウンギョンにメロメロなオレです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

過去芸能人に夢中になったことのないオレなのに・・・。

 

まぁ理由は簡単でモロ好きなタイプに出会っちゃったってだけです(*ノω・*)テヘ

なにしろ天才子役時代の彼女は初恋思い出しちゃうし、現在はオレにしてみりゃ最後のlady~♪ もう7年も会ってない彼女(だった?)に似てるのだ。

要するに三つ子の魂百まで、完璧に理想のタイプなんだな(*^_^*)

 

実は去年、彼女は日本の芸能事務所と契約していて、日本の作品に新人として挑戦したいと言っているのだ。

ただ時期が時期なためか一年経ってもまだそれ以上の話題は出てこない。

反日嫌韓がピークになってるこの時期だから仕方ないのだけれど、韓国では老若男女誰でも知ってる20代のトップスターが日本で活躍してみたいというリスキーな選択をしたわけで、それならファン(にわか)として応援してみたいと思うのはとうぜんぢゃないか!ヽ(`Д´)ノ!

 

そんなわけで、次回から年代別にオレがわずかひと月で収集して見たDVDを作品ごとに解説していこうと思う。ひま人だからな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

もともと映画好きでAmazonのレビューで見た映画の感想なんか書いてるしw

なのでこのブログの目的は、彼女の作品に興味持ったヒトが検索で見に来てくれて参考になればいいなと思っている。(このブログの目的はブルー・・・)

 

そもそも最初に日本で話題になった韓国映画は「シュリ」「JSA]だろう。

香港映画と同じような泥臭さだけど銃撃戦のリアリティは凄かったと思う。

徴兵でみんな兵役経験あるから銃の扱いがうまいんだよね。

で、そのあと突如「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」や「火山高」なんてラブコメやロマンス、アクションがヒットしたんだよね。面白かった。

そしてようやく「冬ソナ」で韓流なんて言葉ができたのだ。

冬ソナはドラマは見なかったけどパチンコで25連チャンして全話見ましたw

 

 

「冬ソナ」がNHKで放映されたのが2003年、シム・ウンギョンが子役でドラマにデビューしたのが2004年で、このあとドラマや映画で韓流ブームに突入するんだけど、2002年日韓ワールドカップのあたりから反日嫌韓が強まって現在に至るということになるので、韓国のエンタメは残念としか言いようがない。

 

当時の韓流ドラマについては、ウチのおふくろもそうだが中高年女性に支持されていた。

今回シム・ウンギョン絡みで色々見ていて気がついたことがあって、それは昭和のノスタルジーを韓ドラに見てるのではないかというところだ。

ひと昔前は韓国は日本より10年~20年遅れていると言われていた。

実際日本で60年代にあった学生運動が韓国では80年代だったりね。

それで・・・

 

と、ここから先は次回からの作品紹介につながるので今日はここまで。

 

動画はシム・ウンギョンが契約した日本の芸能事務所ユマニテで作成された紹介用のショートムービー。

けど好きじゃなきゃどこがいいのかわかんない普通の女の子。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ファンなら目が離せないけど興味ないヒトには( ゚д゚)ポカーンだな・・・。

 

 

 

それではまた!チャオ('∀`)ノ!