いや~、先日、土曜日に行ってまいりました。
産婦人科なるものに。
女医さんの個人病院で、めちゃくちゃ男前な性格の女医さん。
年齢は恐らく50代後半から60代前半。
不妊の相談のつもりだったのですが、内診の結果、ポリープが見つかる…
”あー、ポリープがありますね。じゃあ、手術やっときますね”
と、1分足らずで、ピンセットの先で小指の先ほどのポリープを取り出して見せてもらいました。
原因は!?
”ない。よくできるからね~”
了解。
で、不妊の相談も。
アルコールを摂っていたらできにくいとかあるのか!?
”ない。そんなん関係ないわ。K県の女の人は、めちゃくちゃ飲むのに、子供できんやんか~!”
了解。
まあ、端的に説明ちゅうか、ストレートに言ってくれるから気持ちがいい!
前に男の医師にかかった時は、ダラダラな説明でよく分からなかったけど(医者によるね)、女性同士、腹割って話せるっていう感じがよかったな~
それに、今まで排卵日が14日後と思っていたのだけれど、先生の話では16日後あたり!?とな。
個人差もあったりと思うので、来週、もう一度、排卵日を特定してもらうために再び病院に行ってみます。
計画して妊娠を考えるならそれなりのデータ(2~3ヶ月分)が必要なので、気長に頑張るしかないのかな~なんて、思ってます。
ちなみに、アルコール、ちょいと解禁しちゃいますた…
のもの、7日目の今日。
を食べてから仕事だ~