いや~、先日、土曜日に行ってまいりました。

産婦人科なるものに。

女医さんの個人病院で、めちゃくちゃ男前な性格の女医さん。

年齢は恐らく50代後半から60代前半。

不妊の相談のつもりだったのですが、内診の結果、ポリープが見つかる…

”あー、ポリープがありますね。じゃあ、手術やっときますね”

と、1分足らずで、ピンセットの先で小指の先ほどのポリープを取り出して見せてもらいました。

原因は!?

”ない。よくできるからね~”

了解。

で、不妊の相談も。

アルコールを摂っていたらできにくいとかあるのか!?

”ない。そんなん関係ないわ。K県の女の人は、めちゃくちゃ飲むのに、子供できんやんか~!”

了解。

まあ、端的に説明ちゅうか、ストレートに言ってくれるから気持ちがいい!

前に男の医師にかかった時は、ダラダラな説明でよく分からなかったけど(医者によるね)、女性同士、腹割って話せるっていう感じがよかったな~

それに、今まで排卵日が14日後と思っていたのだけれど、先生の話では16日後あたり!?とな。

個人差もあったりと思うので、来週、もう一度、排卵日を特定してもらうために再び病院に行ってみます。

計画して妊娠を考えるならそれなりのデータ(2~3ヶ月分)が必要なので、気長に頑張るしかないのかな~なんて、思ってます。

ちなみに、アルコール、ちょいと解禁しちゃいますた…