墨湖港でお刺身定食と海を眺める。 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

東海市ムコ港

週末は島に釣りに

行ってきました。

夜に良いサイズの

穴子が釣れて

うれしかったですハートのバルーン

 

さて

韓国観光公社様主催の

韓旅サポーターズの

江原道(カンウォンド)旅行

 

テーマは

Relax

 

ラストです!

 

クリックで記事に飛びます

記事一覧↓

 

 

 

墨湖港(ムコ港)は

水産市場の方は何度も行って

お魚を買って食べたりしていたのですが

 

今回は

お刺身のお店で昼食をいただいて

その後、すぐ近くにある

墨湖(ムコ)灯台と

トッチェビゴルという

アクティビティ体験が

できるスポットを見学しました。

 

 

 

ムルフェを食べました

 

墨湖港の海岸沿いには

お食事処がずらーっと

並んでおり

そのうちの1件に

伺いました

 

 

진모래횟집

ジンモレフェッチプ

 

メニューは色々あるのですが

私たちは

ムルフェ

or

フェトッパプで

好きな方を選んで

頂きました。

 

私は

ムルフェを選択

 

フェドッパプは

회덮밥
(海鮮丼) 

 

ムルフェは

물회
(冷たいスープに

お刺身が入っています) 

 

 

 

おかずも豪華で嬉しい~

ムルフェも食べて

おかずと白ご飯でも

食べて忙しい!

 

さらに!

 

 

 

なんとお魚のあら鍋も!ニコニコ

 

ムルフェ、もしくは

フェドッパプを注文すると

たくさんのおかずと

アラ鍋がついているそうです

 

 

ムルフェの中に

お刺身もたっぷり入っていました

 

 

ごはんと一緒に食べても

おいしかったです。

 

最初は

冷たいスープにごはんと

お刺身って…真顔

と思っていた

ムルフェですが

食べると

夏はすっきりとしていて

おいしいなと

感じるようになりました!

 

 

 

このスープともやし

だけで私は

食事ができそうです。

 

おいしかったです飛び出すハート

 

 

 

ムコ灯台と周辺観光

 

 

こちらが

ムコ灯台

高さはそれほど高くないですが

灯台自体が

高い所にあるので

見晴らしがよかったです

 

 

そして

トッチェビゴルスカイバレー

 

 

 

展望施設であるスカイウォーク

ヘラン展望台(長さ85mの海上展望台)と

体験施設であるスカイサイクル

(ワイヤーに沿って空中を走る自転車)

ジャイアントスライド(大型すべり台)

などがあります。

 

 

スカイサイクル

E.T.のようです自転車

 

 

どうなってるのかと

乗り場まで見に行ってみたら

レールにタイヤがはまっていて

上から吊り下げられている

自転車に乗る仕組みのようです

 

 

こちらの施設の名前にも

なっている

トッチェビというのが

도깨비
トッケビ

(鬼みたいな妖怪)

が訛って

トッチェビと

なったそうです。

 

 

なので

トッケビ

鬼をモチーフにした

記念撮影スポットが

あちこちにありました。

 

 

高い所が苦手な方は

この展望台は

怖いかもしれないです!

 

 

最後までスリリングに

 

 

 

今回の旅の最後に

やっぱりスリリングな体験

 

オレンジの矢印が

大きなすべり台になっています。

 

 

建物の上から

ヘルメットをかぶり

シートを敷いて

寝転がった状態で

係員さんが

押し出して

滑り台がスタート

 

 

ウォータースライダーみたいな

感じで滑っていきます

 

とても楽しかったのですが

私はカメラを壁にぶつけたら

どうしようかと

そっちの方が心配でした。笑

 

 

リラックスがテーマだった

今回の江原道旅行

 

リラックスよりは

リフレッシュに近い

アクティビティ体験満載の

1泊2日でした。

 

自分で行ったら

一気にこんなにたくさんの

アクティビティを

やってみよう!とは

絶対思わなかった

だろうし

怖いそうだから

辞めておこう…

とあきらめていたと思うので

 

勢いに乗って

たくさん経験できて

とても良い思い出になりました飛び出すハート

 

 

これにて

江原道ツアーの

記事は終了拍手

 

またちょっとずつ

備忘録が遅れてきているので

5月の話に戻ったり

したいなと思います~

 

 

    

진모래횟집

ジンモレフェッチプ

 

물회(ムルフェ)

회덥밥(フェドッパプ)

各20,000ウォン

 

강원 동해시 일출로 125-1 진모래횟집

江原特別自治道 東海市 墨湖津洞 2-483

 

 

 

 

    

墨湖灯台

営業時間:年中開放

4月~10月6:00~20:00
11月~3月7:00~18:00

入場:無料

 

トッチェビゴル

 

休業日:月曜日 

営業時間

夏季10:00~18:00

冬季10:00~17:00

 

入場:無料

展望台見学:2,000ウォン

すべり台:3,000ウォン

スカイサイクル:15,000ウォン

 

 

 

 

よい1日をお過ごしください~犬