実は結構スリリングなアルパインコースター | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

スキー場を走り抜ける

 

こんにちは。

明日は韓国は祝日で

お休みです

 

なので金曜日も

休んで連休にしてる方も

多そうです~

 

韓国観光公社様主催の

韓旅サポーターズの

江原道(カンウォンド)旅行

 

テーマは

Relax

 

クリックで記事に飛びます

記事一覧↓

 

 

先の記事でご紹介した

ハイワンリゾートの中にある

 

 

スキー場にレールが敷かれていて

雪のないスキー場を

走り抜ける

アルパインコースター

 

알파인코스터 타는 모습 (가까이)

 

走行中は撮影禁止で

手に撮影道具が持てないので

公式HP様の写真をお借りしました。

 

 

 

こんな感じで1人で

コースターに乗って

レバーのブレーキを握りしめて

スキー場を走り抜けます。

 

 

 

どんどん登ります

 

 

スキー場を走り抜けるので

まずはゴンドラに乗って

上まで登ります

 

 

見えますでしょうか?

この青の矢印のところが

コースターが走り抜ける

レールです。

 

一直線に降りるだけなら

いいのですが、

山の中をぐるぐると

回転したり

横向いてる?ってくらいの

角度になったりと

スリリング。

 

しかもブレーキを握る

自分の腕一本で

下まで滑りきらなければ

なりません爆笑

 

 

本当にダチョウ倶楽部です。

 

聞いてないよ~~~真顔ダッシュ

 

 

連帯責任感で滑りきる

 

 

 

乗り場に到着すると

安全のための

乗り方説明を受けます。

 

先ほど一本のブレーキを

握りしめて…

と言いましたが

 

ブレーキをかけすぎて

コースターが止まってしまった

場合、スタッフの方が

山の中を歩いて

現場まで行って

コースターを押して

再スタートとなってしまい

後ろの人がつっかえるので

 

基本的に

ブレーキは使わないで

フルスロットルで

お願いします!ニコニコ

 

とのこと。。。

 

 

き、聞いてないよ~真顔ダッシュ

(2回目)

 

コースの全貌がわからないので

どんな角度の

コースが現れるのかも

知らない状態で乗ります。

 

 

座席の後ろに

ポケットがあるので

貴重品はこちらに。

 

ポケットが透明なので

スマホやカメラを

録画モードにして

撮影するのは大丈夫そうです!

 

 

いざ、出発~~~びっくりマーク

 

計2.2kmの

スピード感もさることながら

アップダウン、ねじれ、竜巻

みたいなぐるぐるした

コースがあり

 

特にねじれのところは

ジェットコースターと

同じで体にぐっと

重さが感じられて

ブレーキレバーを

引きたくなるのですが

 

ここで私がコースターを

止めてしまうと

後ろの人に迷惑が…ネガティブ

という責任感で

ブレーキをかけられず。

(後で聞いたら、皆さん

同じ気持ちでブレーキレバーを

握っていたそうです。笑)

 

 

 

 

 

景色は本当にきれいで

気持ちよかったです!

 

リラックス…かな?

リフレッシュには

なりました!

 

 

    

ハイワンリゾート

アルパインコースター

 

利用料金

大人18,000ウォン

子ども14,00 0ウォン 

 

営業時間

10時から17時まで

 

江原特別自治道 旌善郡 古汗邑 

古汗里 144-15

 

 

 

 

 

 

 

 

よい1日をお過ごしください~犬