といっても、別に私がやましいことをしたわけじゃあ、ありません。
小池事業所の向かいにあるマンション(アパート?)に停めてあるクルマが
ちょくちょく、誰かによってパンクさせられる事件が発生しているようで。
いつも小池神社のボタン式信号にいらっしゃる緑のおばさんが、
『おたくのクルマはいたずらされない?』と尋ねてきまして。
「いや、(いたずらは)されないですね。
私のところは防犯カメラを付けているので。」
と、答えたところ、上記の事件が発生しているということを知りました。
そのうちの1台がちょう向かいのマンションを向いておりまして。
また、もう1台はゴミステーションに向けて設置してあります。
これは、ここのゴミステーションに違法投棄をする馬鹿野郎が時々いるので、
それを防止する目的も兼ねています。
それらは、24時間録画をしておりまして。
だいたい1週間ぐらいを遡って見ることができます。
システムは古いですが、
パソコンを通じてUSBメモリに映像を待避することができます。
というわけで、事件のあった日時の動画を待避させて後日警察署に届ける予定です。
この動画で犯人検挙に結びついたら幸いです。