雨が降らなくて良かった。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

本日は、小池神社の奉仕日です。

 

 

月並祭はなく、宮司もいらっしゃいませんが各町内の氏子総代が集まって境内の掃除をします。

 

 

天候が危ぶまれましたが、雨が降ることもなく順調に作業できました。

 

 

この季節になると、やはり”蚊”がひどいので、

私は先日ホームセンターで購入した”どこでもベープ”を装着して作業に当たりました。

おかげさまで、”蚊”知らずです。

 

 

また、この日は手水舎にかかっている木の伐採も行いました。

町内の老練者が猿のごとく木に登って枝を切り落としていきました。

この枝が手水舎にかかり、葉を落とすのはもちろん、場合によっては、枝が落ちて屋根を壊しかねません。

それを防ぐためです。

 

 

ついでに、屋根の上にたまっていた落ち葉も取り除きました。

私がハシゴで屋根にあがって、ブロワーで吹き飛ばしていったのですが、

おそらく何ヶ月も作業してなかったので、なかなか大変な作業でした。

 

枝もなくなり、だいぶスッキリして気持ちが良いモノです。

その裏にある作業場も来月頭には解体に着手したいと考えています。

 

本日もお疲れ様でした。