早朝、勉強すると頭がスッキリする、たぶん。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

昨日は、早朝5:30から、BNI筑後リージョン恒例の「早朝ワークショップ」。

ほぼほぼ毎月参加をさせていただいてます。

そもそも、この時間に予定はありませんからね(たぶん)。

 

 

今回は、ウィークリープレゼンテーション。

事前のワークを元に、ウィークリープレゼンテーションを実際に組み立てて、

みんなの前で披露、レビューを受けて、修正して、再び披露という流れになっています。

 

毎週のプレゼンテーションに悩んでいる方にとっては、オススメのワークショップです。

 

 

 

ここ最近、BNIのワークショップ&トレーニングは、比較的早い時間帯で受講するのが多いです。

逆に夜のは参加しなくなりましたね。仕事もそうなんですが、なるべく早い時間で終わらせたいと思ってます。

ぐだぐだ夜9時、10時までやりたくないみたいな。

 

学生の頃、テスト勉強とかもそんな感じでやっていたような気がします。

なるべく朝早く起きて、学校へ行く前にやってしまう。

その方が、ケツが決まっているので、より集中できるのではないかと。

夜だと、最終的に「徹夜すれば良いじゃん!」ってぐだぐだになって、

結局寝落ちして何もできなかったと言うことになりかねません。

だったら、いっそのこと先に寝ちゃってやった方が・・・。

 

と思いはすれど、実際にできたかというと、

よく覚えていません(;^ω^)