山崎と白州。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

今朝は、小池神社の奉仕日です。

今朝まで雨が降っていましたが、なんとか止んでくれました。

相変わらず境内は落ち葉やら舞ってますが、

自宅からブロワーを持ってきまして、効率よく掃除をしていきます。

 

また、小池神社はバイパス沿いにも土地(駐車場として貸している)を所有しており、

そちらの草取りも敢行しました。およそ2時間(実際はもっと長かった?)、務めました。

 

 

 

さて、本日は日曜日なので、所用を済ませたあと、

日が高いうちから一杯やりました。

 

 

この6月に発売された限定の『プレミアムハイボール・白州』です。

昨年、サントリーがウイスキーの蒸留を初めて100周年ということで、

様々な商品が発売されました。このハイボールもその一環。

白州ハイボールとしては、第三弾になります。

 

ぶっちゃけ、ハイボールが飲みたければ、ウチにしこたまあるので、

それを割って飲めばいいんですけどね、素人が割るよりも、

プロ(メーカー)が監修した”ちゃんとした”モノも飲みたいじゃないですか。

というわけで、比較的コンビニとかで売っておりましたので、

いくらか買ってしまいました。1本660円しますが。

 

飲んでみた感想なんですが、

なんかちょーっと薄い気がせんでもない(;^ω^)

いや、美味しい(と思う)よ。

でも、なんかお上品な感じがするといった印象です。

スモーキーさもそこまで感じ取れたかなぁ・・・。

 

 

 

じゃあ、次はこれ。

こちらは時々販売されている山崎のミニボトル。

先日、セブンイレブンにて、こちらも数量限定で販売されていました。

ちなみに、セブンイレブンでも、入荷しているところと、していないところもあったり、

既に狩り取られているとこもあるので、なかなかお目にかかりません。

私も、いつもは白州ばかりなのですが、

久々に山崎にお目にかかりましたので、購入しました。

といっても、ウチに50本ぐらいあるんですが。

 

久々の山崎です。

こちらもハイボールにして飲んでみました。

 

(?_?)

 

あれっ、山崎ってこんなんだったっけ?

飲んでみたのは、新しく買ったものです。

普段飲むときは、それこそまだ山崎、白州が

コンビニで普通に買えてた時代のを選んで飲むんですが、

こっちもなんか薄くなってない?って気が。

 

生産本数が少なくて、需要が追いつかないから、

急こしらえしてしまったものなのか。

 

うーん、これだったら、別に他のウイスキーでも良いんじゃない?

と思ってしまいました。