午前3時からやってます。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

本日は日の出前におはようございます。

この時間、日の出前というと、だいたい午前4時ぐらいですかね。

 

 

昨夜は、豊橋男声合唱団『ふんけんクラブ』の練習日でございました。

 

 

7月21日の三遠南信文化交流合唱の集い@三ヶ日文化ホール、

7月28日のサウンド・オブ・ミュージックに向けてひたむき(?)に練習に取り組んでいます。

 

 

また、本日はサウンド・オブ・ミュージックの衣装合わせを兼ねた集合写真を撮りました。

私は今回もまた(?)変わった格好をしております(ただし、ロリィタではない)。

ぜひとも会場まで足をお運びください。チケットは私が持ってます。

 

 

 

さて、ここからが本題。

 

 

昨日の昼過ぎに、

『ウイルス詐欺に引っかかってしまった・・・』

と相談がありました。

 

普通にインターネットをみていたら、急に画面が変わって、

マイクロソフトの方からきましたみたいなアレが、

「あなたのパソコンはウイルスに侵されました。

 つきましては、こちらの番号に電話して、サポートを受けて下さい」と

けたたましい警告音と共に不安をあおるヤツです。

 

私のところにもチョイチョイ連絡があるのですが、

もうその時は、何もせずにパソコンの電源を落としてくれと指示します。

ゼッタイ電話をするなと。

 

たいがい電話をすると、カタコトの日本語をしゃべる外国人がでて、

リモート操作を要求されます。

そこで電話を切ってしまえばまだしも、言われるがままにリモート操作を受け入れると・・・。

 

まあ写真の様なことになっちゃうわけですよ。

何もかも筒抜けだし、ファイルも無遠慮に削除してきます。

あげくの果てに、金銭を要求。

 

といっても現金ではありません、プリペイドカードです。

 

 

 

・・・やっちまったか(´;ω;`)

ってなってくると、もうそのパソコンは

そのまま使い続けるのはよろしくないので、初期化しなければなりません。

クリーンアップをした上で。

 

と、やることは決まっているのですが問題はいつ預かって、いつ返すかです。

お客様は、翌日(つまり今日)の早朝から遠方へでなければなりません。

じゃあ、いつ頃自宅を出るのかと聞いたら、午前3時半か4時ぐらいには出発したいとのことでした。

それかいつ帰るか分からないということでした。しかも、できればパソコンも使いたいと。

 

なので・・・

じゃあ、午前3時にお届けします!

 

んで、今朝の写真です。

 

深夜の街を走るのはちょっとした冒険みたいな気分も味わえるので好きなんですよね。