データが戻るかどうかはやってみなけりゃ分からない。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

またまたやってきました液晶モニター一体型デスクトップパソコン。

今度は、ソニーの『VAIO』です。

やっぱりテレビが見られる仕様になってます。

また、HDMI入力も装備しており、液晶モニターとして使える仕様になっています。

 

そして、今回持ちこんでいらっしゃった理由としては、

「Windowsが起動しなくなった」というものです。

電源は入るモノの、画面が真っ暗のままとのことでした。

 

 

とりあえず、分解してHDDを取り出してみることに。

 

 

そして、クローン。今回は、2TBのHDDでした。

3TBじゃなくて良かった・・・。

 

って、良いないっ!!

どうもHDDに何かしらのエラーがあった模様。

ただ、こちらのクローンを作る装置では、

エラーがあってもそこを乗り越えてクローンを作ってくれるスグレモノです。

といっても時間はかかりますが。

なので、どうでしょう18時間はかかりましたでしょうか。

なんとか、クローンを作成することができました。

 

 

それをパソコンに入れてみたのですが、やはり起動しない。

そこで、チェックディスクをかけてみると、もうエラーの嵐。

これを元通りに復活させることはどうも無理そう(´;ω;`)

 

 

ただ、データを取り出すことはできました。

なので、VAIOはSSDを組み込んでWindowsをインストールし直して

とりあえず、パソコンとして使えるようにしておきます。

そして、引き上げたデータをそちらへ流し込んで、

元通りというわけではありませんが、

何とかお客様の希望に添ったカタチでお返しできそうです。

 

しかし、またしてもテレビパソコン。

これって何かの予兆なんだろうか。