これでテレビを見るのは無理ゲーじゃない? | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

毎週火曜日の早朝は、豊橋市倫理法人会の経営者モーニングセミナーでございます。

時間は午前4時50分。もうだいぶ明るくなりましたので、クルマのヘッドライトも不要です。

半年前と比べるとえれぇ違いですなwww

 

 

さて、本日ご紹介するのはこちらの富士通製液晶一体型デスクトップパソコンです。

 

第7世代Core i7を搭載した、まあまあ高性能なパソコンです。

それもそのはず、地上デジタルチューナーを内蔵しており、これでテレビを見ることができるのです。

いわゆるテレビパソコンですね。

 

特にNECや富士通は、ひとり暮らしの学生さんを狙って、テレビもパソコンも兼用できるように

大画面の液晶を搭載したこのようなパソコンを数多く発売してきました。

でも、私が見る限り、これをテレビをとして使っている方って、

ひとりもといって良いほど居なくて、

どちらかというとお年寄りが大きな液晶を搭載しているから見やすいよね!

って買ってくのがほとんどじゃないかと思います。

 

ってか、テレビが見られることを知らない方が多い・・・。

 

 

んで、まあ依頼はいつものように動きが遅いというものですが、

まずはストレージがHDDであることと、メモリが4GBしかない!ということです。

HDDは百歩譲って、メモリが4GBしかないってどないしてテレビを見ろっちうんじゃとw

それでなくても、富士通は常駐するソフトが多いのに。

 

 

加えて、たぶんわけも分からずインストールしちゃったんだろうなぁと思われる

いわゆる『パソコン最適化アプリ』の数々。

 

 

特に「WinZip」はよく見ますね。

ファイルの解凍ソフトを探していると大抵引っかかっちゃう。

元々Windowsには、ZIPファイルを解凍する機能は備わっているのだけど、

それを知らないで、WinZipをインストールした結果、わけの分からないアプリもくっついてくる。

そして、それがパソコンを起動する度に毎回毎回表示され、なにこれー!ってなる。

 

 

あと、マカフィー関連も。

 

こういうのはどんどん消してしまいましょう。

 

 

パソコンの方はというと、いつものようにSSDへクローンを作ってですね、

 

 

ちゃっちゃと交換します。

 

 

ついでにメモリも足しておいてね。

 

 

ほら、早くなったwww

 

Windows、アプリの起動から、

インターネットに至るまで比べものにならないぐらい速くなりました。

 

ご用命、ありがとうございました。