日曜日ですが、平常運転です。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

今朝は、朝の4時過ぎにむくっと起きて、いつもの日課をこなし、

スーパー銭湯「極楽湯(豊橋店)」へ行ってきました。

ちょうど、ホロライブのコラボイベントをやっているみたいですけど、

私はVtuberのことは全く分かりませんので、

カワイイ等身大POPとかタペストリーがあるなあ程度しか関心がございません。

(買うほどでもない)

ただ、施設内にある床屋さんの看板が気になった次第でして。

これを、その床屋の店主が描いたのかと思うと、やるなぁと思いますです、ハイ。

 

 

 

 

さて、日曜日ではありますが、ちょろちょろ仕事してます。

まずは、先週末にお預かりしたパソコンのSSD換装。

 

そのままではクローンができなかったので、HDDと同容量のSSDを用意して、

まずはハードウェアでクローンを行います。

 

 

そこから、一旦パソコンに納めて、

 

 

改めて小さい容量のSSDへソフトウェアクローンを行います。

これでダメなら、パーティションを小さくして、

Windowsのシステムバックアップと復元をやるのですが、

今回は、これで成功しました。

 

まあ、ハードウェアでクローンを取るのはある意味、保険でもありますね。

失敗してもオリジナルが無事ならやり直しができますから。

 

本日は、このほかにもPCのセットアップを5台ほど。

ただ、外に出る用事もありませんでしたから、事務所でコツコツこなしておりました。

 

 

 

あっ、母の日なので、ちゃんとお花を贈りました。

道の駅「とよはし」で農家さん直営の花屋さんで、よさげなモノを。