練習は順調です! | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

昨年の夏頃に超限定で販売されたクラフトビール『ブラックサンダースタウト』。

1缶あたり、ブラックサンダーが0.5個含まれており、

黒ビールでありながら、ほんのり甘いチョコレートの風味がするビールです。

発売された途端、あっという間になくなって、

有楽製菓にクレームがあったぐらいだとか。

製造しているのは、別に有楽製菓がないんですけどね。

地元のクラフトビール醸造所が作ってみたみたいな企画で。

なので、ビールが入った缶もラベルのない缶に写真の様なシールを貼っただけ。

私は幸いにも、豊橋駅構内のベルマートにてたくさん売られていた(!)のを

そのニュースを知っていたので、複数缶購入しました。

それを、何本か飲んだ後、未開封のものを玄関に置いておいたのですが、

いよいよ賞味期限が迫ってきましたので、飲んじゃったというわけです。

 

 

 

 

さて、昨夜は私が所属する豊橋男声合唱団『ふんけんクラブ』の練習がございました。

 

 

ここ最近、立て続けに団員が増えまして、

特に懸案だったベース(イチバン低いパート)が充実してきました。

(私はバリトン)

 

そこで、7月のサクラカンタービレが主催する『サウンド・オブ・ミュージック』や

9月の男声合唱フェスティバルで披露する『Swansea Town』の編曲を元に戻して

三声(バリトンとベースを一緒にした)だったのが四声合唱とし、

本来の『Swansea Twon』を披露することができそうです。

ちなみに、四声合唱(つまり原曲)は過去に合唱祭で披露しました。

 

 

この日は、他に例の『なごり寿司(なごり雪の替え歌)』も練習しました。

嘉門タツオさんの替え歌です。それを合唱に編曲して、真面目に練習してます。

端から見るとなかなか面白いです。

 

 

歴史ある合唱団ではありますが、

私たちは

「他人(ひと)に優しく、自分に厳しく(?)、みんな楽しく!」

をモットーに楽しいクラブ活動を目指しています。

武漢肺炎も落ち着きましたので、是非とも仲間になりましょう!