本日は、豊橋南ライオンズクラブのアクティビティ。
愛知県立豊橋聾学校の卒業式に参加しました。
約9ヶ月前に、やはりライオンズクラブのアクティビティで、
校庭にある遊具のペンキ塗りをした以来です。
今回は、あくまでも来賓として、小学部、幼稚部の卒業式に参列しました。
ぶっちゃけ私も齢43なので、結婚して、子どももいて、
それらの卒業式に参列してもおかしかぁないのですが、恥ずかしながら未だに独身でして。
(上の)弟は、20歳そこそこで結婚して、
子どももいて(娘2人)、上の子なんか、今度高校生ですよ。
しっかり、世の中に貢献してんなぁと思います。
ただ、これらの卒業式に参列して思った事はね、
あたしは、この子達に恥じるこのない大人なんだろうか?
と思っちゃったわけです。
少なくとも、この子達が大人になるまでは、この日本という国を残さなければならない。
この国(日本)に生まれて良かった、お父さん、お母さん、ありがとうございます。
と、言い続けられるようにするためには、私たち大人がしっかりしなければならない、
そう思ってしまった次第です。
ところで、一緒に参列した豊橋市立中野小学校校長先生が、中学時代の恩師でしたw
席次表を見たときに「○○先生!」と素っ頓狂な声を出してしまったわけで。
んで、いろいろ話していると、なんと豊橋南ライオンズクラブの会長の同級生だったことも発覚。
世の中はせまいというか、いや、世の中は広いのですよ。
私のネットワーク(人脈)が広がったかが故に、お目にかかることができたのではないかと思います。
まさに、ネットワーキング。