今日も今日とてお疲れ様。
志村けんが愛したという芋焼酎『伊七郎』で乾杯。
写真は抽選販売でしか購入できない徳利ボトルです。
もったいなくて開けてませんが、グラスに注いであるのは別で購入した一升瓶から。
”志村けん”が愛したことからか、今は品薄になっているみたいです。
いつでも購入できるわけではなく、だいたい月に1度、
SNS等で販売開始をアナウンスして、そこから購入できるみたいな流れです。
森伊蔵みたいに抽選販売じゃないだけありがたいかもですね。
さて、昨日は限りなく蒲郡市に近い幸田町にある『車屋Wakimo』さんにお邪魔しました。
代表の脇忠志さんは、昨年末BNI手筒チャプターに入会されました。
クルマの整備は、別の業者にお願いしていたのですが、
1to1も兼ねて、セカンドオピニオンとして見てもらいました。
どーも最近、アクセルの抜けがオカシイので・・・。
んで、エンジンルームを開けて調べてもらったところ、
『イグニッションコイル』が壊れていたみたいです。
タイミングベルトは10万キロごとに交換してましたが、
イグニッションコイルはこれまでに交換した覚えがないです(;^ω^)
私の乗っているWINDOM(ウィンダム)は、V型6気筒エンジン『2MZ-FE』を搭載しています。
そのイグニッションコイルがひとつ壊れていると言うことは、
そのうちの1気筒(ひょっとしたら2気筒)が機能してないことになりますよね。
そりゃあ、アクセルの抜けが悪いわけですわ。
ちうわけで、交換してもらうのですが、
いかんせん古いモデルなのですぐに入手できないみたいで、約3週間待ち。
でも、交換しないわけにはいきませんのでね。
にしても、後で調べてみたら、イグニッションコイルは、
10万キロごとに交換することが推奨されているみたいですな。
なので、3つ全部交換します。これでまた、10万キロ闘える?