トレーニング、ボウリング、東京。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

今朝は、先日刷新した1to1シートを活用して、

BNI筑後リージョンが開催する早朝オンラインワークショップ(1to1)に参加しました。

 

 

このワークショップは、9ヶ月前の2023年5月13日にも受講してまして、

それから、8月に東京で対面、10月にオンラインで受講。

なので、この1年間で4回目の受講になります。

そのたびにいろいろな方とお目にかかる機会をいただきまして、

大変楽しく学ばせていただいてます。

 

写真にもありますように、過去に受講したときに用いた受講ガイドには、

それをいつ受講したかメモしてありますし、オンラインであればどんなメンバーと受講したか、

参加者一覧を印刷して、手元に置くようにしています。

 

奇しくも、1to1シートのレビューで組まれたメンバーは、

9ヶ月に前に組んだ方と同じだったりしまして。

「あー、よろしくお願いします!アレからブラッシュアップされました?」

なんて、会話からスタートしました。

 

そういや、9ヶ月に受講しているはずなのに、今回初受講です!なんてメンバーもいたなぁ。

意外とそういうところ、見られているので気をつけてた方が良いですよ(;^ω^)

 

 

 

 

ワークショップが終わったあとは、豊橋市倫理法人会主催のボウリング大会。

昨年度開催する予定だったのですが、様々な行事が重なってしまい、開催されず・・・。

ある意味、リベンジ!です。

 

2ゲーム投げて、成績はというと私は全体で2位でした。

この間の扁桃腺炎がまだ回復しきってなく、久々の投球でしたので、

まあそんなもんだろうなぁ、といった次第です。

 

 

 

 

そっから、今度は新幹線に飛び乗って東京です(笑)

 

Twitterでお目にかかり、かれこれ10年来の付き合いになる古い友人たちに会うためです。

そのなかのひとりは、8年振りぐらいの再開になります。

日程をちょっと誤ったかなーなんて思いましたが、張り切って行ってきます。

 

 

東京へ着きますと、ホテルに荷物を預けて、まずは靖国神社へ。

 

 

英霊にご挨拶です。

週末ということもあってか、なかなかの賑わいでした。

 

 

それ以上に賑わっていたのはこちら。

 

 

明治神宮です。

そういえば、明日は建国記念の日でした(;^ω^)

すーっかり忘れてましたね。神武天皇が即位した日です。

GHQの圧力によって、名称変更を余儀なくされましたが、

神宮の入り口にはしっかりと『紀元節』と掲げてありました。

そもそも、建国記念の日を忘れたこともけしからんですが、

こういう日本の歴史を正しく知る(覚えておく)ことも

日本人として必要なことですから、ちょっとばつが悪かったですね。

 

 

神宮内の参道には、

日本全国から寄進された酒樽が並べてありますが、私の好きな日本酒もありました。

福島県大七酒造さんの「大七」とか、

 

 

ソニー創業者のひとり、盛田昭夫さんの実家、盛田がつくる「ねのひ」

 

 

そして、長野県の七笑酒造の「七笑」

 

日本酒を飲むようになったのも、ここ1年ぐらいですから、

もっともっといろいろな銘柄を飲んで楽しみたいです。

 

この後、原宿へ寄ってロリィタファッションに合いそうなトップスをいくつか購入。

時間があまりなかったので、新宿には寄りませんでしたが、

そのまま、飲み会会場の神田へ移動です。

 

先ほども述べたように、まだ体調は万全ではありませんが、楽しみたいと思います。