夜が明けて。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

午前8時半頃の秋葉原。

 

いつもならば、もっと早く起きてご機嫌を伺っているところですが、

昨夜はいろいろと楽しすぎて、二次会も楽しみつつ、かなりの深酒をしてしまいました。

 

 

まず一件目ですが、

BNI東京千代田リージョンGrowthチャプターメンバー(宇都宮祐馬さん)のお店で

焼き鳥やら日本酒やらを楽しましました。

 

神田駅のど正面、「○鳥 別邸」というお店です。

宇都宮さんは、もともと秋葉原の鳥喜鳥喜で働いていたそうなのですが、

こちらへ異動になったそうで、なので、こちらにさせていただいたんでですね。

とにかく、『白レバーが食べたい!』

あと、レモンサワーの大きさにはびっくりしました。

 

 

私も頼んでしまおうかと思いましたが、既に日本酒にスイッチしてしまったので、

またの機会にということで・・・。

ここで、飲み放題の時間もオーバーして、あれやこれや積もる(?)話をして楽しみました。

 

 

それからやってきましたのが、やはり神田駅近くにある「酒場ダルマ」です。

 

 

居酒屋風なんですが、サントリーとゆかりのあるお店らしく、こんな鏡がありました。

 

 

もちろん、サントリーウヰスキーも楽しむことができます。

カウンターに普通に山崎や白州(いずれもNVですが)が置いてあったのにはびっくりしました。

私は普段飲まない、響(ブレンダーズチョイス)のハイボールをいただきました。

 

 

そうそう、帰りの神田駅で私の好きなイラストレーターさんのちょっとした個展をやってました。

ちょうど良かった!と写真をぱちり。

 

 

 

気がついたら、だいぶ時間を過ぎてましてね。

ホテルに戻って眠りに入ったのは、12時近くだったような気がします。

なので、今朝は起きるのが遅かったと。

 

 

やって参りましたのは、神田明神。

 

 

いつもは、午前6時とか、7時とかにお参りするので、

ひともまばら(ラジオ体操に取り組むご町内さんを除く)ですが、着いた頃は午前9時。

 

 

併設されている神田明神文化交流館がちょうどオープンしたころというのもあってか、

まあまあ賑やかかったです。

 

 

お参りを終えた頃にはちょうど良い時間。

新幹線に乗って豊橋へ帰ります。

 

実は、午後から2件ばかしお仕事があるんですよ(;^ω^)