打率8割。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

2024年元日。

あけまして、おめでとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

本年もよろしくお願いします。

 

というわけで、小池神社より本年も元日を迎えました。

ちなみに、来年度から小池神社の氏子を拝命することになっておりまして、

これからは神社のスタッフとして、みなさんを迎える側になろうかと思います。

 

 

小池神社と言えば、豊橋市内でも珍しいこの大注連縄。

毎年小池青年会の方が作ってくれています。

今年のは昨年よりもちょっと大ぶりかな。

ホント、感謝です。

 

 

また、境内ではその小池青年会の方による炊き上げが行われてました。

ここに、昨年かかっていた注連縄も炊き上げられてました。

他、縁起物もまとめて炊き上げていただいてます。

 

 

さて、初詣を済ませると、さっそく親父が眠っているお墓へ行って

元日のあいさつをしようとしたのですが、

その道すがら、いつもの自販機でポッカのコーヒーを買おうとしたところ、

なんと、あたってしまいました(笑)

 

 

こりゃあ、元日から縁起が良いぞ!とウッキウキです。

 

 

ちなみに、小池神社で引いたおみくじも大吉でございました。

昨年に引き続きの大吉でございます。

 

 

さて、夜が明けますと着替えまして、豊川市小坂井町にございます五社稲荷へお詣り。

東三河で、稲荷といえば豊川稲荷なんですけど、

どーも私は豊川稲荷と相性が悪いようで、

お詣りに行った年に限って大げかをする(親父曰く)ので、

それ以来、五社稲荷へお詣りするようになりました。

受験を控えた時も親父と一緒にお詣りにきたことを覚えてます。

 

 

今年は、メガネロリィタというジャンルを開拓していきたいと思います。

 

 

もちろん、幟も奉納させていただきました。

屋号を入れるのを忘れてしまいましたが(;^ω^)

 

 

帰り際に、数年ぶりに彼に会いました。

初めて会ったのはちょうど私がロリィタを初めて、五社稲荷へお詣りに行ったときですかね。

武漢肺炎の影響で、数年お目にかかれませんでしたが、

これもまた良いご縁かなと思います。

ちなみに、彼のお姉さんは間接的に私のお客様だったりします。

それもまた、スゴいつながりですなぁ。

 

 

五社稲荷を後にしますと仁連木町にございます、

観真寺さんで護摩祈祷をしていただきました。

こちらも恒例ですね。

2月3日(土)の節分にも参加しますので、楽しみにしていてください。

 

 

そこから、またちょっと足を伸ばして二川伏見稲荷へ。

(稲荷が好きやなぁ・・・)

BNI手筒チャプターメンバーであるクレーグ薫子さんが

 

 

 

出店されていると伺いましたので顔をだしたのですが、

ちょうど売り切れで、お帰りになったところでした(´;ω;`)

 

 

それはそれで、しゃーないので、

ちょこっとお詣りして、ラウンドワン豊橋へ。

DANCE aROUND で踊り始めでございます。

 

 

音ゲーの筐体は、2Fの奥に配置されているので、

残念ながらギャラリーはほとんどいません。

ただひたすら練習するためにあるようなものですけど、

ロリィタファッションでDANCE aROUNDをやるのは初めてですね。

DANCE EVOLUTION は何度かプレイしましたが。

 

 

まあ、何とか動けるモノですな。

というか、衣装を選ぶときにちゃんと肩が動くものをチョイスしたんですよ。

あと、足下が映ってませんが、ヨースケの厚底靴でしたので、

まあまあ、動きにくかったりします。それでも、AAA+は取れました。

良かった。

ただ、そうそう何曲もプレイできなかったので、

3クレジットぐらいで撤退(;^ω^)

さすがに、メチャクチャ暑いし、汗で衣装がくっつく・・・。

 

 

自宅に戻りまして、本日引いたおみくじを改めて見直しますと、

小池神社で大吉、五社稲荷では吉。

 

 

観真寺、二川伏見稲荷で大吉。

この時点で打率7割5分。

 

 

友人からいただいた年賀状にも、おみくじがついていましたので、

それも確認すると、こちらも大吉。

なんと、打率8割

 

なんてこった・・・。

厄年が終わってこの有様。

こりゃ、今年はえれぇことが起こるやもしれぬ。

ても、人事を尽くさなければ、天命は降りてこないわけで。

まずは、一生懸命、毎日を生きたいと思います。