豊橋がアニメの聖地に!? | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

今朝は、今年最後のBNI手筒チャプターのビジネスミーティングでしたが、

終わった後、また豚汁を仕込みました。伊予(愛媛)の麦味噌が美味しくてねぇ。

『道の駅 とよはし』で、イベントをやっていたときに、味噌汁を無料で振る舞ってくれたんですよ。

その味が、なかなかええやん!ってことになりまして。

ひとり暮らしになのに1パック(750g)買っちゃったんですよねぇ。

開封後は、お早めにお召し上がりくださいとありましたので、結構な頻度で作ってます(笑)

 

 

さて、現在豊橋駅前のベストリアンデッキでは、

ガガガ文庫より刊行されているライトノベル『負けヒロインが多すぎる!』のPOPが展示されています

こちらの舞台が豊橋市。また、主人公等が通っている高校は時習館高校をモデルにしています。

 

それが来年アニメ化させるということで、俄然盛り上がって(?)ます。

 

 

早々に、JR東海もコラボイベントを展開しておりまして、

来年は豊橋市がアツイ・・・・・・。

 

を願いたいんですがね。

 

個人的な感想なんですが、豊橋市の商工会議所とか、観光コンベンション協会とか、

なーんか、一切触れずみたいな雰囲気があるような気がするんですよねぇ。

豊橋市ってのは、こういう”使えるコンテンツ”を使いこなすのが超絶下手くそすぎると思うんです。

まあ、ぶっちゃけ自分がお山の大将になれないコンテンツは、活用しないという

変なねじ曲がったアレがあるんじゃないんですかね?と思ったり。

 

 

ま、そんなことも思いつつ。

夜は、こっちも今年最後の豊橋男声合唱団ふんけんクラブの練習。

来年は、コンサートを多数控えているので、しっかり練習します。

今年もお疲れ様でした。