平成レトロ。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

とある自動販売機。

現金だけでなく、ケータイのタッチ機能を使っても購入できるみたいなんですけど、

そのイラストが、平成レトロを感じさせるようで。

ガラケーは、ガラケーなんですけどね、アンテナが付いたガラケーなんて、

もう何年も前になくなってますし、赤外線機能も今のスマホにはついていません。

このイラストだけでも、いろいろと思い出させるものでございました。

 

 

さて、こちらは前田南町にある三沢医院さん。

ちょっと前まで診療していたようなんですが、

今はひっそりとしています。

 

 

というか、目の前にコンテナが置かれているというということは、

解体作業秒読みという事でしょうか。

 

看板も診療案内が消されてますし。一時は、3名のお医者さんがいたような。

それでも、最後の1人が診療を続けていた様子ですが、それもなくなってしまいましたね。

 

ただ、医院の入り口には、閉院を告げる張り紙もなかったですし。

何かあったのかなと勘ぐってしまいます。

 

 

こっちは、本物の解体。

向山町にあったプルミエ豊橋店の跡地です。

プルミエさんは、西口町へ移転され、しばらくがらんどうになってました。

それが、この度いよいよ以て解体と。

 

この向山の通りは、私が子どもの頃に比べてずいぶん様子が変わりました。

変わらないのは、無駄にでかい歩道橋ぐらいでしょうか(笑)

 

ちなみに、解体作業を行っているのは私が所属しているBNI手筒チャプターメンバーで、

解体業でカテゴリー登録している鈴木宏往さんの会社、朝日通商(株)さんです。

 

 

こちらは、名称が変わるもの。

 

ホームセンター『カーマ』として親しまれていたこの名称がなくなるそうです。

今後は『DCM』になるそうですが、まあ中身は変わらない(と思う)ので、特に気にしていません。

 

私の事務所周辺には、この佐藤店を含めて3店舗ございまして。

 

 

特に大きいのは汐田橋店ですね。

看板の架け替え工事があちこちで行われています。

 

 

ちなみに、汐田橋店お資材館は、元々トイザらス豊橋店でした。

 

時代の移り代わりを感じます。