4年ぶりにロリィタちゃんがやってきました! | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

昨日、ないよーって言っていた、

ポッカサッポロのコーヒー『aromax』ですが、ありました。

アーケード街に。

昨日、一昨日とその自販機の前を通っていたのですが、完全に見落としてました。

いやいや、これでノルマを達成したみたいな感じです。

 

 

さて、本日は昨日のセーラー服から、

メタモルフォーゼとArtiswitchがコラボしたドレスにてお出かけです。

 

その先は、

 

 

BNIナショナルカンファレンス2023 in 熊本!

 

2019年の京都から4年ぶりの開催。

いや、その間もオンラインで開催はされていたのですが、

対面でのカンファレンスはもう、待ちに待った!という思いです。

 

んで、まあロリィタちゃんでやってきましたので、

あちらこちらで名刺交換やら、写真撮影やら忙しい忙しい(;^ω^)

 

 

こちらは、倫理法人会でもお世話になっている横浜セントラルリージョンの渡辺直行ED。

彼とは、かれこれ2015年の横浜のカンファレンスからのお付き合いだったりします(笑)

三鷹でのナショナルオフィスで開催されたディレクタートレーニングでもご一緒させていただきました。

 

 

昨日の熊本城&水前寺公園でもご一緒させていただきました姫路の三木さん。

 

 

会場では、知多名古屋EASTリージョンの増田泰丈EDに捕まってしまいましたw

 

 

それから、知多名古屋EASTリージョンのメンバーが集まってきて・・・

 

 

こんな感じw

イチバン右にいらっしゃるのが、田中俊幸DC。

京都のカンファレンスで、私と共にスポンサー応募して、一緒にステージに上がった仲です。

 

 

こちらは、やはり知多名古屋EASTリージョンの小栗DC。

リージョンの大番頭ですねw

同じ愛知県ですので、とても長いお付き合いをさせていただいてます。

 

 

同じ愛知県と言えば、左側にいらっしゃるのが三河を担当する古橋佑師DC。

そして、右側にいらっしゃるのが、京都セントラルリージョンの野本DC。

令和のビジネスオープンデイを開発し、実績をだしたディレクターさんです。

今期手筒チャプターのミーティングに

多大な影響を与えたスペクタクルチャプターの担当ディレクターでもあります。

 

ちなみに、オンラインでは分からなかったのですが・・・

 

 

私も厚底を履いてますが、うん。

これ以上は何も言いますまいw

 

 

 

 

 

 

 

もうね、大人気www

5枚目の写真は、私も受講したアセンティブのブースにて。

池田亜由美さんや中島寛さんとも久しぶりの再会です。

BNIポッドキャストでも有名な安さんとは、1ヶ月ぶりぐらいかwww

 

6枚目の写真も池田さんが写ってますが、その隣の白崎登志雄さん。

白崎さんも、横浜のカンファレンスからのお付き合いだったりします。

今は、台湾のメンバーとのビジネスの橋渡しをされているそうです。

 

 

こちらは、BNI酒場&オンライン酒塾でお世話になったキノハチ(木下雄大)先生らと。

 

 

オンラインではいつもご一緒させていただいてますが、リアルでお目に掛かるのは初めて。

テンションMAX!!

 

 

こちらの本庄尚道さんもそう。

BNIでは珍しいお坊さん。オンラインで出会いました。

 

 

日本全国で巫女さんを育成している桃山きよ志さんらと。

桃山さんは、手筒チャプターに髙垣良照(ドローン活用アドバイザー)さんを紹介していただいた方です。

 

 

せっかくなんでね、巫女さんにお祈りしていただきましたw

 

 

そして、私がSurfaceの修理で困っていたときにお目に掛かった藤原庸平さん。

昨年の11月にも、福岡からはるばる名古屋へいらっしゃいました。

今度は、私が愛知県からやってきましたwww

 

 

そんな藤原庸平さんと撮影したお気に入りの一枚。

真ん中にいらっしゃるのが、BNI O.K.チャプターの山本倫孝さん。

ガンダム仲間を増やして、そこからお仕事を・・・と画策しているメッチャオモシロイメンバーです。

そんな濃いいのが集まってwww

 

本当に忘れられない1日になりました。

 

あっ、肝心のホンチャンなんですけどね。

 

 

くまモンも特別ゲストでいらっしゃいましたwww

 

 

 

ゲストスピーカーは、ガトーショコラだけでビジネスをしているケインズカフェ東京の氏家健治さん。

 

 

講演のテーマは『倒産寸前からの大逆転劇』。

 

 

いろいろなモノを「やめた」結果、今のビジネスモデルを確立したそうです。

 

 

おかげで、単価も上げることができて、客層も変わり、

コンビニでコラボしたり、フランチャイズ展開したりとビジネスが拡がったそうです。

私もその姿勢、倣いたいです。

 

 

後半は、ナショナルディレクターの大野さんもスピーチしました。

個人的には、なかなかお目に掛からない場面なので、新鮮でしたね。

 

 

最後は、海外のナショナルディレクターとのパネルディスカッション。

中国のナショナルディレクターが身につけているGivesGainと書かれたタオルが、

アントニオ猪木の赤いタオルに空目したのはナイショだよ。

 

 

ちなみに、今回もスポンサーとしていくらか提供させていただきました。

写真は、すっぴんの私ですが、きっとこれがロリィタの私とは分からなかったでしょうね。

 

 

そして、次回のナショナルカンファレンス、なんと千葉!!

おっしゃ、クルマで行こう!!

 

 

最後にカンファレンスの感想シェア。

何度か、ゲストスピーカーさんとかの質疑応答でマイクに立つ機会はありましたが、

私はここぞとばかり参上しましたw

 

 

ナショナルカンファレンスでは、本当にスゲェひとがたくさんいます。

それこそ私には足下も及ばない。

それが故に、ついつい自分を卑下しがちなんですよね。

でも、実は自分も知らない間に誰かの影響を与えていたりするんですよ。

だから、私もしがない(?)個人事業主ですが、前を向いて胸を張って生きようと改めて思いました。

じゃないと、私に影響を受けた方々に申し訳が立たない。

今回、20万円も支払ってブース出店をした樋口和幸さんに。

2019年、京都で彼に会わなければ、

ひょっとしたらこのカンファレンスでここまで行動しなかったかもしれません。

 

 

であるならば、私もより学びその模範にならなければなりません。

その方々ががっかりしないために。

 

 

 

カンファレンスが終わった後、

2019年の実行委員長を務めていた京都セントラルリージョンの小木曽EDと記念撮影。

小木曽さんも、元は私と同業だったんですよね。それだけでも親近感を覚えます。

 

 

 

 

カンファレンス会場を後にして、めいめいに後夜祭。

途中、元警視庁(増田泰丈ED)に捕まってしまいしたがwww

 

 

実は、ここでいろいろありました。

それでも、熊本の温かいメンバーに迎えられて楽しい夜を過ごすことができたかな。

 

 

ありがとうございました。