熊本城の修復が全て完了するのは2053年ですのよ♪ | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

遠くへ行っても、ポッカのコーヒーは忘れません!

って、自販機を見つけたのはいいのだけど、”aromax”はなかった。

仕方がないので、オリジナルBLACKコーヒーでおはようございますと。

 

 

今朝は、メタモルフォーゼのセーラー服でお出かけです。

2019年のナショナルカンファレンスも、当日はセーラー服で参加しました。

明日のホンチャンは、別の衣装を用意してますので、

本日は前回にあやかっての衣装です。

 

 

熊本のBNIメンバーが企画してくれた『熊本城&水前寺公園散策』ツアーです。

 

 

メンツはこちらの6人。

左から、熊本の上田ゆみかさん、沖縄の諸見里杉子さん、そして私を得て、

姫路の三木和彦さん、熊本の古関哲哉さん、そして、やはり熊本のフレッド竹下さん。

 

 
少人数ですが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
 
城下町(?)を眺む。
 
 
天守閣をバックに。
 
 
熊本地震の影響はまだまだ残ります。
 
 
実は、私たちが歩いている歩道は地震の後にできたものです。
石垣が不安定なので、通常の散策コースは危なくて閉鎖しています。
 
 
そしてこれを、2053年までという長い年月をかけて
全て元通りに直していくということなので、果たして私が生きているかどうか・・・。
生きていたとしても、そこまでロリィタやってるかなぁ(笑)
 
 
しかし、大変良い天気に恵まれました。
 
 
こんなにステキな記念写真も撮ることができましたのでね。
 
 
こちらは、熊本城天守閣からの眺めです。
 
 
城の内部は、大阪城みたいに博物館になってました。
さすがに松本城みたいに木造のままというわけにはいかなかったんでしょうね。
 
 
本当に記念に残る写真ばかりで。
 
 
 
いや、このメンバーだからこそできたのかもしれませんな。
 
 
加藤清正公の前で。
 
 
熊本城を後にして、やってきましたのは水前寺公園(水前寺成趣園)。
歌手の水前寺清子(チータ)さんの由来となった公園ですね。
 
 
池の水がとてもキレイで、鯉も気持ちよさそうに泳いでました。
 
 
敷地には、富士山を模した丘もありました。
 
 
敷地には、出水神社と稲荷大明神が祀られてます。
 
 
また、出水神社には夏目漱石の句を彫った碑が設置してありました。
 
 
ちょうど私の財布には、夏目漱石の千円札を忍ばせておりましたので、
それを掲げて記念撮影です。
 
 
ちなみに明日の舞台は、熊本城ホールです。
地図をよく確認してませんでしたが、ホテルから徒歩3分ぐらいのところにありました。
とりあえず、取ったホテルでしたが、怪我の功名とはこういうことでしょう。
 
 
そんな前日の夜は、前夜祭という名(?)のネットワーキング懇親会。
 
 
いろいろな方々とこれまた記念撮影。
 
 
そりゃあ、ロリィタは目立ちますからね。
 
 
とても楽しい夜を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
 
また明日!!