みんなのちからで。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

本日は、ネットワークカメラを取り付けるお仕事です。

 

私のお客様で、豊橋市内において解体と不動産のお仕事をされている方からのご依頼。

そのお客様のひとりが、『住居にいたずらをされて困っているから、監視カメラを付けたい』

とのことで、その方を通じて私に相談がありました。

 

このカメラだったら良いんじゃね?ってのは簡単に選定できるのですが、

じゃあ、取り付けどーするよ?ってハナシなんですね。

外なので、電源をどうしたら良いのか?ってことなんです。

カメラはワイヤレスで、宅内に設置するモニターに接続されるのですが、

流石に電源をワイヤレスにすることはできません。

 

 

そこで、いつも相談させてもらうのが、

寺田電気工事の寺田君です。

 

私と同じでひとりでお仕事していますので、

非常に細かい(小さな)案件も、気前よく引き受けてくれます。

そして、私にはないアイデアをだしてくれて、丁寧な仕事をしてくれるのです。

 

 

今回にしても、電源をどうするかなんですが、

当初は、宅内の壁コンから引っ張りだして、

下から上へ露出でもっていくかみたいに考えてました。

ところが、『天井裏に入れる』のを見いだし、

だったら、天井裏から配線すれば外観はスッキリするよね?

ということで、ご覧の仕上がりになりました。

 

んで、私の仕事はというと

このネットワークカメラを設定するぐらいなんですが(;^ω^)

 

私もかつては電気屋まがいの仕事をしてました。

でも、こうして頼れる仲間がいるというのは本当に心強いです。

たいてい困ったときにしか連絡しないのですが、

それでも、快く引き受けてくれるので、すごく安心します。

 

またこんな案件がチョイチョイあるかもしれませんが、

その時は、よろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコ