12コア/24スレッド | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

さあて、本日もパソコンを作りますよ!!

今回は、動画編集をサクサクやりたいという要望にお応えしての組み立てです。

 

 

というわけで、CPUは、Ryzen9 3900Xをチョイスしました。

動画のエンコード時間を短縮するねらいです。

Ryzen大好きの私としては外せません。

 

 

マザーボードに必要なモノを取り付けて・・・

 

 

ケースに収めます。

 

 

グラフィックボードを装着したところで、動作確認。

無事に起動を確認しました。

 

 

んじゃま、フタを閉じて、Windows10をインストールしましょ。

 

 

論理プロセッサ24個は圧巻ですね。

そこまで必要なのか?

と言われてしまうと、普段使いはおそらく全く必要ないと思います(;^ω^)

 

これが、動画編集とかやって、動画をエンコードするとなると、

やはりパワーは必要になるでしょう。

ちなみに、私はRyzen7なので、8コア16スレッドです。

 

こういうのみると、自分もやってみたいなと思いますが、

7→9だと、そこまで違いが分からないと思いますので、ちと我慢ですな。

 

そういや、PCのケースもいつも使ってるコレって、

今じゃ珍しいのかもしれません。

そもそも5インチベイがないのも当たり前になってきてますし・・・。

 

ご用命、ありがとうございました。