夕方預かって、朝返す。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

今朝は、豊川市にありますウェルやわた歯科医院からスタートです。

 

先週末にお預かりしたパソコンを返却しにお伺いしました。

また、新たに事務で使うパソコンも刷新したいということで、

それも併せて納品させていただきました。

 

そもそもお預かりしていたのは、

こちらが開院されたときに納めさせていただいた事務用のパソコンで、

当時はストレージとしてHDDがあたりまえでした。

それも、時が経つにつれて、どうも動きが悪くなってしまって、

SSDへアップグレードして欲しいとのご依頼でした。

 

ただ、事務で使っているパソコンであるから、

それがなくなってしまうと業務に支障がでてしまうことから、

一週間の業務が終了する土曜日の夕方に預かって、

週明け月曜日の朝イチに返却するという段取りをとりました。

 

 

 

実はこういうケースって珍しくなくて。

業務に支障を来さないということを念頭に作業をさせていただいてます。

 

過去にあった事例として、

深夜2:00にお預かりして、その日の14:00に返却とか。

瀬戸市のお客様、その週末の金曜日の夕方にお預かりして、

週明けの月曜日の朝返却。しかも、8台。

 

またレアケースですが、

Windows10へアップグレードしなければならないのですが、

パソコンを預かることはできず、しかも朝早く(午前4時ぐらい)からパソコンを使うと。

ただ、そこでとある書類を印刷したら、しばらくは使わないということで、

早朝5時ぐらいにお伺いして、Windows10へのアップグレードの仕掛けをして、

その間、私はBNIのビジネスミーティング(まだ対面だったとき)に参加。

終了次第、戻ってきてアップグレードが完了したのを確認。

 

まあ、私は個人事業主ですから、時間に関しては結構柔軟に対応することができます。

早朝4時に緊急で呼ばれたこともありましたね。

たまたま、目が覚めて起きていましたから対応ができましたが(;^ω^)

 

それでも、最も多いのは週末預かって、週明け返却ですかね。

日曜日は基本的にお休みにさせていただいてますが、

その間に作業をさせていただいてます(笑)

 

なので、平日は仕事でパソコンが手放せないという方も、

こういうカタチで対応できますので、遠慮なくご相談下さい。