ぬいぐるみのクリーニング | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

豊橋市横須賀町にあります『服部クリーニング』さん。

豊橋魚市場の手前にあって、道を挟んで隣にセブンイレブンがありますから、

すぐに分かると思います。

 

だいぶ以前にBNI手筒チャプターのビジネスミーティングに

ビジターとしていらっしゃった事もありまして、それからのお付き合いです。

 

ちょうどその頃、私が所有するロリィタ服を丁寧にクリーニングしてくれる

個人でやってるクリーニング屋さんを探していたんですよね。

ロリィタ服も、なんやかんや言って高価なので、

チェーン店で、まとめて機械に入れて云々ってに抵抗がございまして。

あと、ファスナーの交換とか、ゴム紐の交換とかの

リフォームもやってくれるので、重宝しています。

ボタンも、取れて無くなっちゃっても、似たようなモノを探して取り付けてくれます。

 

 

そして、時々お願いするのが

“ぬいぐるみのクリーニング”です。

 

写真のぬいぐるみは、魔法騎士レイアースなどのCLAMP作品でお馴染みのモコナです。

初めて入手したのは、連載終了して2年ぐらい経った頃ですかね。

今は無きコスモというファミコンショップで、(大きいの)見つけました。

小さいのは、それからしばらくしてからかな。

ま、でもほぼ同時期だったと思います。

 

ただ、購入して20年以上経てば、汚れもまあそれなりでございまして。

そこで、服部クリーニングさんにクリーニングをお願いした次第です。

 

 

袋から出した後は、神棚に飾っておきました。

モコナも、いわば神様(作中では、世界の創造神として描かれることも)ですからね。

お祀りしておかないと(笑)

ちなみに、神棚の前に座っている、狛犬のぬいぐるみは

アニメ『おじゃる丸』に登場するニコリン坊と、オコリン坊です。

こちらもやはり20年ぐらいに入手して、

服部クリーニングさんでクリーニングしていただきました。

 

みなさんも、思い出のぬいぐるみがありましたら、

服部クリーニングさんで、クリーニングをお願いしたらいかがでしょうか。