年末に向けて | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

11月は暇だった(笑)のですが、12月も中旬に入って、

様々なパソコン修理の依頼が入ってきてます。

 

写真は、Windows7パソコンを、Windows10へアップグレードしているところです。

これが、ノートパソコンを含めて8台。

この土日に作業を完了させなければなりません。

 

とある会社さんからの依頼なんですが、

とどのつまり、会社がお休み(パソコンを使わない)の時に作業をして欲しいとのことなんですね。

ですから、金曜日の晩(終業後)に預かって、週明け月曜日の朝(始業前)に返すというスケジュールです。

 

また、何かあっても良いように、

Windows7の段階で、Windowsシステムイメージを作成し、

不具合が起きたときは、そのイメージを使って元に戻せるようにするバックアップも行います。

加えて、パソコン内部のクリーニングも行うとか、

なんやかんや言って、一台あたりの作業時間はかかるんですよ。

それを、MAX3台平行して行っていきます。

 

効率よくやってかないとね、作業が終わらないですから。

ぶっちゃけ、Windowsシステムイメージの作成や、Windows10へアップグレードは、

仕掛けた後、放っておけば良いんですがね、

終わるタイミングをチョイチョイ確認しないと、時間の無駄になってしまいます。

なにせ、台数が多いですから。

 

年内にやり残しがないように、私もいろいろとスケジュールを立てていいたいものです。