名刺ファイルと。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

年が明けて3日目。

2020年初投げに豊橋市藤沢町にあるボウリング場、XBOWLへやってきました。

 

第一投目からストライクでしたので、幸先良いスタートを切ることができましたが、

この後がグダグダでございまして、アベレージ150を維持するのがやっとでございました。

 

 

 

年は明けましたが、なんか年明けって感じがしないんですよねぇ。

ただ、基本的に仕事に関する電話はないと確信(?)できるのじゃ幸いですwww

これは良い機会なので、色々とやりたかったことをやっていきます。

 

そのひとつがBNIの名刺ファイルの整理。

 

 

私が所属する手筒チャプターも、新しいメンバーが加わったり、離れたりしましたので、

ここらで、名刺ファイルを整理しないと。

私の名刺ファイルは、ただ名刺を入れるだけではなく、

その名刺のメンバー顔写真やカテゴリーが分かるように工夫しています。
 

 
以前からやっていたんですが、今一度初心に戻って、ちゃんとしようと思いまして(;^ω^)

 

 

 

そして、もうひとつ。

 

 

毎日付けているノートですね。

日記ほどではないにしろ、どこへ行ったか、何を学んだかを毎日付けてます。

このノートももう何冊目か忘れましたが、表紙にはゆーもあねっとのビジョン。

そして、最後のページには、私の年表をずらずらと書いてます。

書く度に、その昔、色々あったなあとしみじみ思います。

と同時に、ついつい“if”を考えてしまうんですね。

 

特に、高校進学。

後に私の父親は『(某国立高校へ)行かせるんじゃなかった』と後悔していたらしいです。

ま、私も、もしそこへ行かなかったらどうなっていただろうと何度も思い返してました。

それぐらい、高校時代ってのは、辛かったというか、楽し・・・・・・、いや、大変でしたね。

 

でも、これらの経験がなければ、今の私はなかったわけで。

そういう戒め(?)という意味でも、この年表はこの先も続けて行くつもりです。

 

 

また、裏表紙裏には、万人幸福の栞、BNIメンバーの3+1、BNIのコアバリュー。

 

 

そして、表紙裏には毎日の実践、そして私のミッション、コアバリューを書いてあります。

 

何事も初心忘るべからず。

書き初めの代わりに、時間をかけて記しました。