復旧してからが大変 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

火曜日の朝は、豊橋市倫理法人会からおはよございます。

日曜日の台風の影響で、会員のみなさんも大変な様子でした。

 

そして、私も大変でした(;・∀・)

 

「停電は復旧したけれど、今度はネットが使えない、印刷ができない」

などの問い合わせが相次ぎまして、豊橋市内を走り回っておりました。

 

なかには、NTTやコミュファ、ケーブルテレビ局の設備が

まだ復旧できてないので、インターネットが使えないという方もいらっしゃいました。

 

加えて、マンションでネットをやっている方で、

そのマンションの回線設備が故障して、ネットが使えない。

業者を手配しているが、手が回らないので、復旧が10月10日になる・・・。

その回線で、ネットも電話も利用しているので、

そのマンションまるごと一週間以上もネットも、電話も、なかにはテレビも見てるでしょうから、

その間、仕事や生活、どーすんだよ!と思いました。

 

 

豊橋市内で走り回っていると、信号の位置を直している現場を見かけました。

 

 

こうやって、全てマンパワーで直すんだよなぁ・・・。

 

 

そういえば、お伺いしたお客様の中には、

暴風の影響で、シャッターが壊れているところも。

 

今週末には台風25号がやってくると言うし・・・。

町内のお祭りなんですよ。なんとか、逸れて欲しいものです。