ドメイン移管とホームページ。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

以前、Jimdoを活用してホームページの作成をご依頼いただいたスタジオ・クレドさん。

 

あれから、約2年。

順調にビジネスを拡大させ、次のステージへ上がるため、

この度ホームページをリニューアルされました。

 

 

その制作は別の業者におまかせしたそうですが、

これまで使っていたドメインの移管と新しいホームページとの接続を依頼されたので、

設定させていただきました。

 

これまでドメインの管理や、DNSサーバー、メールサーバーをJimdoに一元化しておりました。

ホームページは、WiXで制作されていたので、当初はそちらに移管しようと考えていました。

 

ところが、WiXは.JPドメインの受け入れができない。

また、メールサーバーも移管することはできるが、メールアドレスを作成する度にオプション料金がかかる(;^ω^)

ということで、ドメインの管理やDNSサーバーをムームードメインに移管し、メールもムームーメールを使うことにしました。

その上で、WiXで作成したホームページへ、ドメインを接続することにより、ホームページが表示されるようにしました。

 

https://www.cledo.jp/

 

なので、この日はメールアドレスの設定をしにお伺いしたのでした。

 

クレドさんは、近々モデルガーデンや事務所を構える予定だそうで、

ますますのご発展が楽しみです。