【リライト】頑張れ!フェリス女学院中学校 受験生 | クラシック音楽とお散歩写真のブログ

クラシック音楽とお散歩写真のブログ

座右の銘は漁夫の利、他力本願、棚から牡丹餅!!
趣味のクラシック音楽をプログラミングする事に没頭、あとは散歩中に写真を撮りまくること。

中学受験応援しています。

横浜山手女子御三家
と言われてますけど、それはどの学校かは中学受験経験しないと、しかも女の子の親ではないとわかりませんね。
そもそも中受しなければ、聖光も浅野もわからんかったです。でもフェリスは知ってました。

フェリスは大学もあって昔からお嬢様というイメージがあります。
オールナイトフジ!に出ていた女子大生居たなぁ、とかもなんとなく覚えてます。

中学校は難関ですね。たまに前を通りかかりますが、学生がいるところは見たことありません
↑夏休み冬休み期間しか通りかかっていない
 
受験大変だと思いますが、フェリス女学院中学校の受験生、頑張れ〜〜!
 
 

ちなみに下は大学の古い校舎。