奄美大島のローカルレストランで美味しいお食事をいただきました。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんにちは爆笑


私が住んでいる渋谷の街は、ますます外国人観光客が増えて賑やかですよ花


皆さん、日本が大好きみたいで嬉しいですねーウインク


さて、先日行って来た、奄美大島への、一泊二日のショートトリップのご報告、いよいよ最終回となりましたニコニコ


ご覧くださっている皆様、ありがとうございますラブラブラブ


奄美では、ローカルフードのレストランにも行きました。


ランチに伺ったのは、島豆腐のお店。


さすがの人気店で、20分ほどウェイティングしました。





見るからに作りたてのお豆腐!


何て美味しいんでしょうかーラブラブラブ



たくさんの小皿が並んだランチ定食。


こんなにたくさんでも、ヘルシーな食材を使ってくださっていますので、太る気がしない笑


そして美味しいラブラブラブ


私好みの味付けでしたー音譜





それから、鹿児島県と言えば「鶏飯」ですよねビックリマーク


「ひさ倉」と言う鶏飯専門店に伺いました。


こちらの具材をごはんの上にトッピングして、



お鍋に入っただし汁をかけます。



温かくて良い味でしみじみ美味しかったですラブラブラブ



奄美大島への旅は、美しく豊かな自然を楽しみ、また、美味しいものもいただいて、良い思い出になりましたビックリマーク


Aちゃん、楽しい旅をありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ


それでは皆様引き続き楽しいひとときをくださいね。


私のブログにご訪問くださりありがとうございましたウインク