奄美大島の素敵なホテル、miruamamiの朝食&マングローブの森でカヌー。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんにちは爆笑

今日は暖かくて汗ばんだ昨日に比べると、上着が必要なぐらい涼しいですねー花

さて、先週行ってきた奄美大島の旅の思い出を綴らせてくださいね。

朝はまずステイしているホテルのバルコニーから素晴らしい朝日を堪能しましたニコニコ

良い1日になりそうラブ



そして、海が見えるレストランで朝食をいただきました。

Aちゃんはオレンジジュースで、私はグリーンスムージー。

グリーンスムージー、フレッシュな味わいでとても美味しかったですラブラブラブ



サラダとフルーツが運ばれてきました。



新鮮な野菜と、



これまた、みずみずしいフルーツ。


美味しくて嬉しい限り

ラブラブラブ


お次は、ソーセージと、オムレツ、パン、そして温かいスープです。



薄味ですが、コクが感じられる美味なスープ。



ソーセージと、オムレツ、ひよこ豆。


どれも私好み!


グッド

グッド!グッド!グッド!



パンもめちゃくちゃ美味しかったです

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



食後は、ほうじ茶をいただきました。


しみじみ身体が温まるぅ

ラブラブラブ


世界遺産のマングローブの森でカヌーに挑戦しました。



南国の緑は濃いですね!


美しい

ラブラブ

ネットの説明によると↓↓↓

“マングローブ”は、熱帯や亜熱帯にある湿地に生育する樹木群の“総称”で、貴重な動植物の生息域です。
奄美大島のマングローブの森は、日本で2番目の規模を誇り、その中をカヌーで探索するコースが人気です。


とのことですビックリマーク





カヌーです。



私もしっかりフローティングベストを着用しました

ニコニコ






カヌーの操縦は、私本当に下手でインストラクターの先生にかなり助けていただきました笑!


でも、そのおかげで、ゆっくりマングローブや、その他の植物や生物の絶滅危惧種を見学することが出来ましたーニコニコニコニコニコニコ


ポーズだけは上手そうだけど、実は陸地爆爆笑爆笑爆笑



下手だけど水面は涼しくて気持ちが良いですしねーニコニコ


とても楽しかったですラブラブラブ



この日もとても楽しく過ごしました。


Aちゃん、ありがとうございました音譜


それでは皆様引き続き楽しいひとときをお過ごしくださいね。


私のブログにご訪問くださりありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ