奄美大島の素敵なホテル、miruamamiの美味しい夕食。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんにちは爆笑


今日もまたまた暖かくて初夏の陽気ですねー花


さて、先日行ってきた奄美大島でステイした、miruamamiというホテルの夕食がとても美味しかったので綴らせてくださいねウインク


レストランの名前はamanari(アマナリ)です。


窓から海が見えます音譜



ウッディーで素敵なインテリアの店内。



バーカウンターがあります。


スタッフの方も、とても親切でした。



まずは、白ワインで乾杯ーニコニコ



「セロリと新玉ねぎとナリ粉(ソテツの実)のすり流し」というスープ。


ものすごく美味しかったですラブラブラブ



これが、ソテツの実だって!



左上が、春野菜と貝柱の黄身酢、お刺身は、本鮪とソデイカ。



新鮮な海の幸は美味ですよねーラブラブラブ



変わり薩摩揚げ。


じゃがいもで挟んであったり、海苔で巻いたりしてました。


揚げたてはやっぱりグッドです!


美味しいラブラブラブ



島蛸の桜煮。


甘辛味でしたラブラブラブ



鹿児島黒牛モモ肉のグリル。


久々に美味しいお肉をいただいた気がします。


私好みラブラブラブ



特選握り寿司と本日のお椀。



新鮮なネタを使ったお寿司。


美味しかったですラブラブラブ



私はお酒が強くないので、途中、コーラを1杯オーダーしました笑


お酒が大好きで詳しいAちゃんは、以下をオーダーして堪能していましたよ。


どれも美味しかったってニコニコニコニコニコニコ







デザートは季節のあんみつ。



甘さ控えめでとても美味しかったです爆笑爆笑爆笑



こちらのレストランのディナーは、どれもこれも美味しくて大満足でしたーウインクウインクウインク


Aちゃん、楽しいひとときをありがとうございました音譜音譜音譜


もちろん翌朝の朝食もとても美味しかったので、またご紹介させてくださいね。


それでは皆様引き続き楽しいひとときをお過ごしくださいませードキドキ


私のブログにご訪問くださりありがとうございましたニコニコ