オンライン・レモンシフォンケーキレッスン開催しました。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんにちは爆笑


桜の開花宣言出ましたね!


一昨日、代々木公園に行ってチェックしたところ、桜はこんな感じでしたウインク



満開が楽しみーびっくりマーク


さて、昨日は、「オンライン・レモンシフォンケーキレッスン」を開催しました。


生徒さんは、京都在住の方。


今までに、オンラインで、「スコーンレッスン」や、「ガトーショコラレッスン」を受講してくださっていて、回を重ねるごとにどんどんスイーツ作りの腕を上げていらっしゃいます。


私もレッスンしながら同時に作りました。


良い感じにふくらみました。



デコレーションはこんな感じにしましたよー。



前回のエディブルフラワーを乗せたスタイルより、若干地味目に思いますが爆笑



シンプルな感じもまた良いんじゃないか、と思います。



生徒さんも私も美味しく仕上がって良かったです。


生徒さんがお住まいの京都の桜はまだ開花していないそうですが、とにかく、たくさんの外国人観光客であふれているそうです花


渋谷ももちろんそうですが、その上、マスクも外すことになってコロナ前の景色が戻って来ましたよね!


春のお土産スイーツに、また、ご自分で召し上がる用に、このレモンシフォンケーキ、ぴったりだと思いますウインク


作ってみたい方は、↓↓↓をクリックしてくださいね。


約50分のオンライン個人レッスンで、レッスン費は2000円です。


https://cafetalk.com/lesson/detail/?c=eJwrL3RzcgysjHL0yQrKTvHw9bLMN0grt7UFAGbUB_w.&lang=ja


それでは皆様引き続き楽しいひとときをお過ごしくださいねニコニコ


私のブログにご訪問くださりありがとうございました花