週に一度の私流スペシャルフェイスケア&オンライン画像でのお化粧直し。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪




こんにちはキラキラ

9月に入ってもまだまだお暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか。

さて、エステに行きづらい昨今、52歳(!)の私が美肌を保つために週1回行っているスペシャルメンテナンスをご紹介しますねウインク

まずは、温かいお風呂に浸かります爆笑

ですがーー、私子供の頃からお風呂に入るのが面倒でたまらないのです笑い泣き

なので、こちらのローズの香りの入浴剤を入れて、良い香りで自分を癒しながら、ようやく浸かっていますよー音符



お風呂から出たら、いつも使っている、カネボウ DEWスペリアのお化粧水を両手の手のひらを使って浸透させます。


そして、袋ごと、お湯に浸して温かい状態にした、カネボウ DEWのフェイスパックを顔に乗せて10分ほど放置します。

そして、月1回は、さらにスペシャルケア!

上記のカネボウ DEWのパックの代わりに、こちらのSK-IIのパックを使いますラブ


それぞれにたっぷりの美容液が含まれているので、私は1回あたり、1枚しか使いません(笑)。

上下で若干使われている成分が違うようですが、今のところの、私の肌状態ならば、月1回半分のマスクで充分チョキ

半分だけマスクを乗せて、残っている美容液を顔やデコルテまでのばして15分ほどおきます。

半分しか使っていないとはいえ、こちらの威力は抜群! 

お肌がしっとりしますおねがい

その後はいつも使っているカネボウDEWシリーズを使ってお手入れをしまーす。

美容液を手のひらや指を使って顔全体に浸透させてから、


乳液も同じく手のひらや指を使って顔全体に浸透させます。

 

 

 

クリームは、肌をこすらないようにしながらやさしく(こするとシミの原因になっちゃうらしいですよ 涙)顔全体に広げてから、手のひらを使って顔全体に浸透させます。



 

 

そして、こちらのリンクルクリームを気になる法令線や、目のまわりなどに優しく塗り、手のひらや指を使って顔全体に浸透させます。



 

なんていったって私52歳ですからw、きちんとケアしないと次の日の肌状態は本当にひどいことになってしまいます笑い泣き


元々がスーパー乾燥肌なのでお手入れの効果が出やすいのかもしれませんけれどもーウインク


そして、今は、オンラインで日本語教師をしているので、パソコン上で顔をアップで映しておりますキラキラ


生徒さんたちは、発音を確認するために、私の口の動きなどを見たいのですよねウインク


各レッスン前に、自撮り用の画面にして、自分の顔をチェックしていますが、2回目以降のレッスン前は、目や口が多少疲れているせいなのか、法令線や目のまわりの影がひどいです 涙。


自分は全然元気なのに、顔が疲れているなんて!


許せません(笑)


こちらのパウダーファンデーションを使って、影になっている法令線や目のまわりの影、下唇の両サイドのちょっと下の部分にも塗って口角が上がっているように細工します(爆)



 

 



私の感覚ですと、パソコンを使ったオンライン画像は多少厚塗りになってもバレません。


ですので、影を消せば、若々しくさわやかな笑顔でパソコン画面に登場することが可能だと思います。


私の美の習慣が、皆さまのご参考になりましたら嬉しいですピンクハート


↓の記事もよろしければご覧くださいねキラキラ




https://ameblo.jp/humbblog/entry-12618673790.html



https://ameblo.jp/humbblog/entry-12620152108.html



https://ameblo.jp/humbblog/entry-12616011676.html


本日も、私のブログを、ご覧くださりありがとうございましたピンクハート

皆さまのハッピーを今日も渋谷の空からお祈りしておりますねむらさき音符