美肌を保つための私のスキンケア方法ー。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪





皆さん、こんにちはピンクハート

相変わらずコロナが猛威を奮っている上に灼熱地獄の激暑な毎日💧

いかがお過ごしでしょうか。

私は、変わらず、お陰様で土日を除くほぼ毎日、スカイプやLINEのビデオ通話機能を使って、コンサルティングや、新たに開始した、外国人の方向けの日本語レッスンを行っており、自宅内のオフィススペースにて楽しく忙しく過ごしておりますーニコニコ

オンラインで、コンサルティングやレッスンをしていますと、自分の顔がクライアントさまや、生徒さまたちにどう映っているのかを気にするようになりますねむらさき音符

元々長く接客業をしておりますので、若い頃の銀行や新宿のホテルに勤務時から上司や先輩から身だしなみの重要さを叩き込まれてはいるのですが、オンラインは顔のみがアップで映るので、また違う気遣いが必要のように思います。

良くも悪くも、疲れた顔や肌荒れがあるとすぐに自分でも確認できてしまいますね(笑)

お忙しい時間を私とのコンサルティングやレッスンに使ってくださっているのですからお肌のお手入れもきちんとしなくては、と自覚します爆笑

ましてや外国の方に日本語レッスンをしているわけですから、私の肌荒れで日本の印象が悪くなってしまったら申し訳ありませんしーww

それでは、早速、私のスキンケア方法をご紹介しますねルンルン

仕事が終わったら、なるべく早めにお化粧は落とすようにしています。

カネボウのDEWシリーズのクリームタイプのクレンジングを顔に乗せ、顔全体に、力を入れず優しくマッサージするように広げます。

そしてぬるま湯で、同じく優しく洗い流します。


カネボウDEWシリーズのクリームソープを手に取り、ぬるま湯を少しずつ加えて、泡立てます。

 

そして泡立てたクリームソープに、カネボウsuisaiシリーズの酵素パウダーを入れて軽く混ぜてから、顔に乗せ、優しく洗います。


毛穴の汚れもきちんと落とすつもりで音符


そして、ぬるま湯でソープを完全に洗い流します。



 


タオルを顔に軽く押し付けるようにして(こするとシミになっちゃうらしいですよダウン)水分を取り除いたら、アルガンオイルを優しく両手全体を使って、顔全体と首、デコルテまで伸ばします。


お化粧水は、DEWスペリアシリーズのものを使っています。

本来ならば、上記のDEWシリーズのものをお揃いで使いたいところなんですが、乾燥肌の私が使うとシワやくすみが一気に増えてしまうので、金額がお高めでちょっとツラいのですが(涙)こちらにしています。

お化粧水を手に取ったら、両手全体を使って押し付けるようにして、顔に吸収させます。

52歳ともなると若い頃に比べると、水分量の減り方がとてつもない(笑)。

自力はもう無理ですから、他力を使って潤わせていますよウインク

美容液はDEWシリーズのもの。

液を手にとったら手全体を使って押し付けるようにして顔に浸透させます。


私は乾燥肌だからという同じ理由で乳液も、DEWスペリアシリーズのものを使っています。

こちらもこすらないように手全体を使って押し付けるように肌に吸収させています。

クリームもDEWスペリアシリーズです。

こちらも手に取ったら優しく顔全体に伸ばして、両手を顔に優しく押し当てて吸収させます。

最後にこちらのリンクルクリームを、ほうれい線や、たるみくすみが気になる目のまわりに塗り、両手を顔に優しく押し当てて吸収させます。

年齢を重ねるごとに、使うアイテムもよりリッチなものが必要になって金額がかさんでちょっと悲しいですが、自分にご褒美エステもちょっと行きにくい今日この頃ですので、しっかり自分でケアするようにしていますよーウインク

皆さまのご参考になりましら嬉しいですピンクハート

次回は、朝のお手入れからメイクアップまでをご紹介させていただきますねー音符

今日も、私のブログをご覧くださり、本当にありがとうございますキラキラ

心より感謝申し上げますハート