美味な天ぷら@渋谷スクランブルスクエア&至福のスイーツタイム@南青山 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

先日のことになりますが、大好きな南青山をお散歩した時に、これまた超大好きなお花屋さん、「ニコライ・バーグマン」を覗いた後、そのすぐ近くにある、


「ニコライ・バーグマン」がやってるチョコレートショップ、「サマーバード」に行きましたピンクハート


ハロウィンのチョコレート上矢印

可愛いにもほどがありますーwラブ


テラス席で、アイスカフェラテとチョコレートを味わいましたルンルン

ビューティーで美味しいスイーツとドリンクをゆっくりステキな景色やインテリアでいただくひとときは至福としか表現しようがありませんグリーンハート

これからも、世の中が美しくて清いものであふれますようにーウインク

夜は出来たばかりの渋谷スクランブルスクエアへHちゃんを誘って行って来ました!

地下のスイーツやパン、紀ノ国屋スーパーマーケットなどは楽しくて泣けたWおねがい

でも会計の長蛇の列に並ぶ時間が無くてあきらめましたえーん

レストラン街ももちろん長蛇の列だったんですが、


スタンディングの天ぷら屋さん、「天寅」はすぐに入れたので、行ってみることに。

私達が入店した後すぐに長蛇の列になったのでラッキーでした音符


天ぷら大好き爆笑

どれにしようかなぁ?


Hちゃんはビールで私は梅酒ソーダでまずは乾杯ーキラキラ

白加賀っていう梅酒でしたよむらさき音符

とっても美味でしたピンクハート




イカやエビ、キス、甘唐辛子など、どれもサクサクでグッドでしたキラキラ

Hちゃんとも話が弾んで楽しい夜になりましたハート

Hちゃん、ありがとうニコニコ


https://www.mixcloud.com/kumikoshimizu/

↑秋の涼しい風に吹かれて聴くのにぴったりのMIXを作りました音符

ロマンチックな夜に聴くのももちろんオススメですがチョキ、前作に比べると、今回のVol.2は、テンポが速いので、リズムに乗って身体を動かすにもピッタリだと思います上矢印

寒くなってくると、ぬくぬくのおうちから出るのが億劫になったりして運動不足になりがち💧

夜景を観ながらカクテル片手にラグジュアリーなひとときを過ごす時にも、もちろん美しい景色を楽しみながらのドライブ中も良いと思いますー音符

良かったら聴いてくださいねキラキラ