お菓子教室を開催させていただきました~☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんばんは音符

今日もお暑かったですねぇっラブ

ですが、負けずに、ラグジュアリーな夜のひとときを、お過ごしのことと存じますキラキラ

さて、本日は、渋谷駅前にございます、「お稽古サロン・ハミングバード」にて、お菓子教室を開催させていただきましたハート

ご参加くださいました皆さまは、お変わりなく、お元気なご様子で嬉しいですハート

作ったメニューを、早速、ご紹介させてくださいねはぁと

メニューの1つ目は、




↑「たっぷりフルーツのハワイアン・ココナッツタルト」ですキラキラ

さくさくの食感に焼き上げた少し甘いタルト生地に、ココナッツ風味のクレームダマンド、バナナ、パイナップル、キウイ、ドラゴンフルーツなど(フルーツの種類は仕入状況により変わりますWハート)の夏国フルーツをトッピングして、オーブンでじっくり焼いて仕上げますアオキラ

ハワイのカフェでいただいたトロピカルタルトが、とっても美味しかったので、ちょっとアレンジしてご紹介させていただきましたルンルン

メニューの2つ目は、



↑「オリーブとチェリートマトのソルティ・カップケーキ」ですキラキラ

ミニサイズのカップに、ブラックペッパー&ソルト風味に仕上げたフィリングを流し、オリーブとドライチェリートマトをトッピングして、焼き上げますハート

ワインにも合う、大人のサマーパーティーにぴったりの1品でございますよ~かえちゃんへ




お菓子が、美味しく仕上がりましたので、まずは白のスパークリングワインでかんぱーいアオキラ音符

香りの良いティーと共にスイーツを召し上がっていただく、ご賞味タイムは、お仕事のお話や、夏のバカンスなどの話題で、いくらお時間があっても足りないぐらい、大変盛り上がりました音符

レッスンに、ご参加くださいました皆さま、楽しくハッピーなお話と笑顔をありがとうございましたキラキラ



そして、その後は、いつもエレガントなSさまと、渋谷ココチビル1階のカフェでランチをしました薔薇

私は赤ワイン牛肉のカレーをオーダーおんぷ

激美味しかったですキラキラ

お仕事もプライベートも全力投球のSさまから、私、ファイトをいただきましたにこ

Sさま、有意義なひとときを本当にありがとうございましたキラキラ

私自身も大変楽しく過ごさせていただき、心より感謝申し上げます♪

それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、引き続き、ラブリーなひとときを、お過ごしくださいねハート

ブログにご訪問くださり、ありがとうございましたアオキラ

はーとただいま、募集中のお教室やメニューはーと

        ↓↓↓







☆8月お菓子教室☆









☆アンテプリマ風手作りバッグレッスン☆

☆おけいこサロンの集客やカフェ開業、ホスピタリティなどの個人コンサルティング☆


☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆


☆ハワイ日記総集編☆


ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆