ちょっと早いクリスマスディナーをして来ました~ サンタキアラ@名古屋 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんばんは~♪

今夜の名古屋エリアは少し雨が降って寒いですよんラブ

皆さまのエリアはいかがでしょうか~?

さてさて、私、今夜は、Cちゃんと、少し早いクリスマスディナーを楽しんで参りましたぺこ

早速、ご紹介させてくださいねキラキラ




名古屋・森下の徳川園近くにあるイタリアン、「サンタキアラ」ですLOVE




メニューはこんな感じ音符

メインは鹿か~にやり

めっちゃ楽しみちゃんラブ




一緒に行ったCちゃんはビールで、私は、葡萄100%ジュース笑

甘くて美味でした~ハート



超高加水のフォカッチャキラキラ

個人的に非常に好みLOVELOVELOVE

さっぱり風味のオリーブオイルと良く合いますキラキラ



アミューズの、天然真ガキ、山ごぼう、原木椎茸きらきら!!

カキが、プリップリの食感で、とても美味しいキラキラ




地養卵と渡り蟹とロマネスコwハート☆

渡り蟹のソースが卵とベストマッチングで美味~キラキラ




カワハギと大根心

カリッと焼いたカワハギの香ばしさがグッドですぴょんハート

ロイヤルコペンハーゲンのプレートがエレガントですねぇ音符




赤座海老とメークインと青トマト♪




とこぶしとカラスミのパスタwハート☆

カラスミ好きなので、大変美味しくいただきましたWハート




ツキノワグマとスパイスのリゾット音符

熊ちゃんの肉ってはてなマークと思ったんですが、特に臭みも無く、美味しく完食にやり




ついにメインの、北海道蝦夷鹿のステーキ&ハンバーグ、蕪、菊芋Wハート

鹿の臭みも無く、こちらも超美味でしたLOVE




デザートは、ピスタチオのズコットきらきら!!

ズコットって、やっぱりしみじみ美味しいですね吹奏楽

いつかのハミングバードお菓子教室のクリスマススイーツで登場させたんだよなぁ…はにかみ

懐かしささえ感じます笑




キャラメルアイスルンルン

想像通りの美味しさで大感激でしたLOVE

こちらのサンタキアラは、住宅街にある素敵な店舗で、名古屋のお友達から美味しいと、ご紹介いただいて、今回、お伺いいたしましたWハート

全体的に軽快な味付けのイタリアンで私好みmomi2*momi2*momi2*

お陰様で、大変楽しい、クリスマスディナーの時間を過ごすことが出来ましたキャハハ

ご一緒してくださいましたCちゃん、楽しいひとときをありがとうございました音符

それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、引き続き、ラブリーな夜を、お過ごしくださいねきらきら!!

本日もブログにご訪問くださり、心より感謝申し上げますwハート☆





はーとただいま、募集中のお教室~はーと

        ↓↓↓






☆12月ハミングバードお菓子教室☆









☆12月ハミングバードお料理教室☆



☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆




☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆