美しい祇園も散策して来ました~ @京都 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

今日は、東福寺の紅葉鑑賞の他に、祇園も散策して来ましたルンルン

旅の思い出、ご報告させてくださいねハート



お天気が良くて鴨川も美しく光っていました~はぁと

八坂神社を背にして、四条通を直進すると、左手に、花見小路と言う、昔の外観を残している通りがあります音符







風情があってステキですよね~はぁと

そして、その先、四条通沿い右手には、




巽橋がありますキラキラ










ドラマのロケ地に度々使われるんだそうですよルンルン

良い感じに紅葉していて、こちらも良かったです~ラブ

ここらへんでスイーツが、めっちゃ食べたくなったので(笑)はにかみ、京都通のKさまから教えていただいた、やはり四条通沿い右手にある、「鍵善良房」に行って、





くず切りをいただきましたはぁと

今日も20分ウェイティングの超人気店ですぴょんハート

私は黒蜜をチョイスしましたが、他に、白蜜もありますキラキラ

氷で冷やしてくださっている葛心

今日もとても美味しかったですしたたる血

大満足~グッド!グッド!グッド!



そして、四条通を更に直進して右手の、新京極の先にある、錦通りにも行って来ましたおんぷ




美味しそうな卵焼きや、



鮎の塩焼きなどが売っていて賑わっていますぴょんハート





私は、京風お雑煮をいただきましたwハート☆





鴨川の手前にある、先斗町も、少しあかりが灯って、いよいよ夜の顔になってきたのですが、私は、東京に戻る時間が迫って来たので帰途に就きました汗

次回京都に来るときは、ぜひ、先斗町や祇園で、お夕飯をいただきたいなぁ音符

京都は紅葉シーズンのせいか、日本人、外国人、ワンちゃん(笑)など、大勢の人でごった返していましたハート

人気のある街はパワーが満ちていてとても良いですね心

それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、引き続き、ラブリーな夜をお過ごしくださいませキラキラ

ブログへのご訪問、心より感謝申し上げますハート




追伸:お店の前にいた看板ねこ~キャハハ

ちょっかい出しても、ここから一歩も動かないんだよハートハートハート

ビックリした~(笑)汗


はーとただいま、募集中のお教室~はーと

        ↓↓↓








☆11月ハミングバードお菓子教室☆












☆11月ハミングバードお料理教室☆



☆クレイで作るマカロンカップケーキ レッスン☆

☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆




☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆