お料理教室を開催させていただきました~☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんばんはラブラブ

今の時間、渋谷エリアは、ようやく雨が止み、サロンからは、西新宿のビル群の夜景がくっきりと美しく見えるようになって参りましたハート

皆さまのエリアはいかがでしょうか~?

さて、本日は、渋谷駅前にございます、ハミングバードにて、私が、以前、経営しておりました、カフェ&レストランにて、大変人気のあったメニューを、ご紹介する、お料理教室を開催させていただきましたはーと

ご参加くださいました皆さまは、本当に、可愛くて、お元気なご様子で、私、とっても嬉しかったですニコニコ

ありがとうございます音譜


メニューは、




チキンや人参、じゃがいも、かぶなどを、ブイヨンや粒胡椒などで、じっくり煮込んで仕上げる、「チキンのベジタブルポトフ」と、




さやいんげんや、トマト、じゃがいも、レタスなどの野菜や、ゆで卵やツナ、アンチョビなどを、手作りのビネグレットドレッシングであえて仕上げる、「ニース風サラダ」、





こんがり香ばしく、パリッと焼いたサーモンに、生クリームやブイヨン、バターでじっくり火を入れて仕上げるソースをかけて召し上がっていただく、「鮭のポアレ」の3品でしたWハート





こちらは、お昼のクラスに、ご参加くださいました皆さまですジャニスト はーと2

先ずは、到着したばかりの赤のボージョレ・ヌーボーでカンパーイ!!

出来上がったお料理やデザートのご賞味タイムは、今年の反省から来年の抱負、お仕事のお話など多岐にわたり、大変盛り上がりました~Wハート





こちらは、夜のクラスに、ご参加くださいました皆さまですはぁと

同じく到着したばかりの白のボージョレ・ヌーボーで乾杯していただきましたぴょんハート

海外にお住まいだった頃のお話や、クリスマスや年末年始のご予定、各地の美味しいモノの話題で、時間がいくらあっても足りない位、大変盛り上がりましたキラキラ

どちらのクラスも、私の方こそ大変楽しく過ごさせていただきましたラブラブ

ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました音譜

それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、引き続き、ラブリーな夜を、お過ごしくださいませ~Wハート


はーとただいま、募集中のお教室~はーと

        ↓↓↓








☆11月ハミングバードお菓子教室☆












☆11月ハミングバードお料理教室☆



☆クレイで作るマカロンカップケーキ レッスン☆

☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆




☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆