お菓子教室を開催させていただきました~☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんにちはラブラブ

渋谷エリアは、少し曇り気味なんですが、冷たい空気が気持ちが良いですよはぁと

皆さまのエリアはいかがでしょうか~?

さて、本日は、渋谷駅前にございます、ハミングバードにて、お菓子教室を開催させていただきましたはーと

ご参加くださいました皆さまは、本当に、可愛くて、お元気なご様子で、私、とっても嬉しかったですニコニコ

ありがとうございます音譜

作ったメニューは、



さっくり香ばしく焼き上げたタルト生地に、クレームダマンド、生クリーム、マロンクリームをトッピングした、「マロンモンブランタルト」と、





パンケーキ激戦区の表参道、原宿エリアでも大人気の、リコッタチーズにメレンゲを加えて、ふわっふわの食感に焼き上げて、はちみつを練り込んだバターやはちみつをタラリとかけ、バターで香りよく焼いたバナナを添えた、「リコッタパンケーキ」の2品でしたLOVE





スイーツが美味しく出来上がりましたので、まずは良く冷えた白ワインでカンパーイLOVE

出来立てのスイーツを暖かいダージリンティーと共に、ゆっくり、お召し上がりいただきましたラブラブ

ご趣味のお話、旅のお話、近況など、多岐にわたり、大変盛り上がりました~ラブラブ

私の方こそ、楽しいひとときを過ごすことが出来、心より感謝申し上げます(*'∀`*)v


それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、引き続き、ラブリーな午後を、お過ごしくださいね~ラブラブ

はーとただいま、募集中のお教室~はーと

        ↓↓↓








☆11月ハミングバードお菓子教室☆












☆11月ハミングバードお料理教室☆



☆クレイで作るマカロンカップケーキ レッスン☆

☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆




☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆