今日は飯田橋から神楽坂、銀座でごはん食べたりお茶したりして来ました~☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんばんは~LOVE

今夜はミラクルムーンっていう特別な月らしいですが、サロンのある渋谷エリアでは全く見えませんっあせる

晴れて見えると良いなぁキャハハ

皆さまのエリアはいかがでしょうか?

さて、本日は、私、Sちゃんと美味しく楽しく、東京の街を、あちこち散策をして来ました~ラブラブ

早速、ご紹介させてくださいね!!








ランチは、飯田橋にある、↑「SALT&SOIL」という、ナチュラル系のレストランに行きましたおんぷ




Sちゃんは、白ワインで、私は、カフェラテ~きらきら!!




3種類選べる野菜のデリと、豚肉のローストのプレートをチョイスおんぷ

豚肉は柔らかくて、とっても美味だし、デリもヘルシーで超goodグッド!グッド!グッド!

こちらの店舗は、私達、11:30頃に行ったんですが、すぐに満席になった繁盛店なんですよラブラブ

飯田橋って意外に、ラーメン屋さんや定食屋さん、餃子専門店など、スーツ男子ターゲットのお店が多いので、女子にぴったりのこんなお店があるとみんな助かりますよね~キャハハキャハハキャハハ

こちらのデリは、渋谷ヒカリエでも販売してるのドキドキ

美味なランチの後は、神楽坂の新潮社跡に出来た、話題のスポット、





↑「ラカグ」へ歩いて移動しました音譜

神楽坂の街は、リセがあったりして、昔からフランス人が多いのですが、彼らはなかなか「かぐらざか」って発音が出来ないらしくにひひ、神楽坂のことを「ラカグ」って勝手に呼んでいて(笑)、それを名称にしちゃっみたいですキラキラ

新潮社の本が読めるコーナーや、サザビーズとのコラボの雑貨やお洋服のコーナーがあって非常にオシャレな空間ですぺこ






ソファーのあるカフェでホットチョコレートをオーダーしましたLOVE

ゆっくり寛げました~~きらきら!!

学生時代に神楽坂は結構来ていたんですが、昔より、オシャレなお店が多くて、そして観光客が多くなって様変わりしていてビックリおんぷ

ゆったりしたお散歩タイムに、超オススメの街ですよ~~キラキラ





その後は、銀座に移動して、キラリトっていう、こちらも最近オープンしたファッションビルに行きましたきらきら!!

六本木にもある、↑「マーサー・ブランチ」で、看板メニュー、フレンチトーストをオーダーしましたキラキラ

六本木店と変わらない美味しさで感激薔薇

その他に、ハワイのパンケーキ「エッグスンシングス」や、台湾の小籠包「ディンタイフォン」などが入っていて、お洋服やジュエリー以外のレストラン街も充実していました~~ニコニコ

そして、銀座5丁目にある、長野県の特産品を販売するアンテナショップ、「銀座nagano」にも立ち寄ってみましたら、丁度、ぶどうのイベントを行っているとのことLOVE

お話を伺ったり、ぶどうの試食をいたしましたら、お礼にっとのことでキャハハ





甘くて激ウマな、シャインマスカット一房(3000円相当)をいただいてしまいましたキャハハ

こちらは、蕎麦打ちなど、色々なイベントで楽しませていただけるみたいです薔薇

皆さまもお近くにお越しの際にはぜひ~~音譜

今日も、美味しく楽しい一日を過ごせて良かったですぺこ

ご一緒してくださいましたSちゃん、ありがとうございましたラブラブ

それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、引き続き、ラブリーな夜をお過ごしくださいねLOVE






はーとただいま、募集中のお教室~はーと

        ↓↓↓



☆11月ハミングバードお菓子教室☆


☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆




☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆