ハワイアン家庭料理教室を開催させていただきました~☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんばんはーきらきら!!

サロンのございます渋谷エリアは、今の時間、先程の激しい雷雨の影響か涼しい風が吹く夜ですおんぷ

皆さまのエリアはいかがでしょうか?

さて、本日は、お稽古サロン・ハミングバードにて、私のハワイアンの友人に教えてもらった、「ハワイアン家庭料理教室」を開催させていただきましたおんぷ

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございましたキラキラ

メニュー1品目は、



ポキや、お豆腐、たくさんの野菜を、オレンジ風味のドレッシングであえて作る、↑「ハワイ風お豆腐とポキのサラダ」でしたLOVE

ハワイの風を感じる、お味ですよ~キャハハ



2品目は、キチンと手作りした、グレイビーソースに、ごはん、和牛に、ニンニクや生姜を混ぜて、丁寧に焼き上げたハンバーグ、目玉焼きを乗せる、ハワイのソウルフード、↑「ロコモコ」です音譜

東京ですと、手軽なお料理の印象のある、「ロコモコ」ですが、ハワイでは、ラグジュアリーなレストランのメニューにも載っているんです~キラキラ

とても美味しい一皿に仕上がりました薔薇



3品目は、「ハワイ風マグロのパルミジャーノとハーブのフライ」ですLOVE

私達日本人は、マグロちゃんをチーズ風味でいただくってことがあまり無いように思いますので、最初に食しました時、私、その美味しさに感動いたしました薔薇

お料理が出来上がった後は、お料理やデザートを、ワインや、ハワイアンコーヒーとともに、美味しく楽しい、優雅なご試食タイムをお過ごしいただきましたキラキラ



こちらは、お昼のクラスにご参加くださった皆さまですきらきら!!

ハワイ旅行のお話や、近況報告で大変盛り上がりましたWハート

お話が盛り上がり過ぎて、終了時間が大幅に遅れてしまい、ご参加くださいました皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしましたっキャハハ

そして、夜のクラスにご参加の皆さまは、にぎやかな雷の音と豪雨の中を、お越しくださり、ありがとうございましたキティちゃん

こちらのクラスも、お仕事のお話から、韓流スター、日本人のイケメン俳優の話題までキャハハ大変盛り上がり、信じられない位の遅いレッスン終了時間になってしまい、本当に申し訳ありませんでした!!

私自身が、おしゃべりに夢中になり、ご参加の皆さまの集合写真も撮り忘れてしまい、心残りでございますガーン

本日のお教室も、私自身が大変楽しく過ごさせていただき、心より感謝申し上げますキラキラ

それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、引き続き、どうぞ、美味しく楽しい夜をお過ごしくださいませ~キティちゃん


はーとただいま、募集中のお教室~はーと

↓↓↓





☆マグノリア風☆薔薇のカップケーキレッスン☆






☆7月ハミングバードお菓子教室☆






☆7月ハワイアン家庭料理教室☆


☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆




☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆











Android携帯からの投稿